見出し画像

オーストラリア留学16日目🇦🇺〜教会が思ってたんと違う!〜

皆さんお久しぶりです、うなぎです。
現在留学してから1ヶ月半経ちましたが、noteの中では16日目ですね…
申し訳ないです。
自分の不甲斐なさに嫌気がさしますが、頑張って現在に追いつきたいと思います。

ところで皆さん自分の宗教は何かと聞かれたらどう答えますか?
日本で主に行われている行事としては、仏教、神道、キリスト教などがありますが、具体的に何かを信仰している意識はない人が多いですよね?
(I believe that most Japanese do not live their lives with much awareness of religion.)

自分のホストファミリーは、キリスト教徒のため、毎週日曜日には教会に行きます。これは新しいことを経験するチャンスだと思い、今回はそちらの方について行ってみました。
(I asked my host family to bring me to church.)

僕の教会のイメージは厳かな建物で行われると思っていましたが、実際にはかなりシンプルな作りの建物でした。
(The church I went to is more simple structure than I expected.)

静かに祈りを捧げるようなイメージを持っていましたが、中ではバンドが歌を歌っているではありませんか?!
(I thought they were praying quietly, but a band was playing and singing lively songs! )

牧師さんも白い装束ではなく、オフィスカジュアルな服装で聖書や日々の生活についてのお話をしてくれます。会場のせいもありますが、さながらTED talkのようです笑
(The pastor spoke to us, mixing in some biblical content.)

ひとしきり集会が終わった後には、外では人々がたまって会話をしていました。
(after the mass, most of the people started to chat.)

その中で、ホストファミリーの学校の友達の友達と仲良くなりました。
(I met a nice guy whose friend is my roommate's friend.)

最後にはLの音の発音講座までしてもらって、彼がニュージーランド出身だったので、New ZealandのLを30回位繰り返し練習しました笑
(He gently taught me how to pronounce "L" sounds)

自分のように、海外に来たのにも関わらず英語を話す機会が少ない人は一度近くの教会に行ってみるのも一つの手かもしれません!
(I think going to church is a good way to communicate with locals.)

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?