見出し画像

オーストラリア留学18日目🇦🇺〜ビリヤードで交流〜

みなさんどうも、うなぎです^^

僕の今通っている大学のカフェテリアの2階には卓球台とビリヤード台があります。これだけでも驚きなのですが、まさかのゲームセンターまでありましたw
(The university cafeteria has a ping-pong table and a billiard table.)

ビリヤードは、こちらではプルと言われることもあります。
(Billiards is sometimes called "pull" here)

卓球はテーブルテニスよりもピンポンと言ったほうが伝わりやすかったです。
(Ping pong was easier to convey than table tennis.)

最近は大学で授業を受けてご飯を食べた後にビリヤードをして図書館で勉強というのがよくある流れになりつつあります。
(These days, it is becoming a common practice to take classes at the university, have lunch, and then play billiards and study in the library.)

今日はたまたま近くにいた、日本に行ったことがある学生が話しかけてくれて、今度一緒に昼ごはんを食べる約束をしました。
(A student who went to Japan talked to me, and I promised to meet him  for lunch.)

スポーツやゲームは出会いや関係性の構築に役立ちますね 。
(I think sports and games help to make new friends and build relationships.)

今日のフレーズ

無生物主語+have,has
場所や物に備わっているものをさっと表すことができます。
日本語の感覚と違うので、慣れが必要かもです。
ちなみに僕は使いこなせてないですw


My university has a big ground. (私の大学には大きなグラウンドがあります。)
Does this car have a navigation system? (この車にはカーナビはついていますか?)
これで色々なものの機能なんかを表せるようになるといいですね。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?