見出し画像

Fujiko(フジコ)のニュアンスラップティント、結構推せる

こんにちは、いとゆき(@ito_yukika)です。

先日こんなnoteを書きました。

その中でご紹介したFujikoのニュアンスラップティントが結構よかったのでレビューしておきます。(ステマじゃないよ。笑)

唇弱め女子のみなさん必見です!

ニュアンスラップティントを知ったきっかけ

普段どすっぴんで街中を歩くわたし。保育園の送り迎えも、スーパーでの買い物も、家族で繁華街へ出かける時も、基本的にすっぴんで生きています。

でも、大人の女性としてそろそろお手入れするべきでは?という気持ちが今回の美容欲高まり期間で芽生え、中でも血色がアホほど悪い唇だけでも色味を乗せようと思い立ちました。

で、たまたま観ていた、元NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんのYouTubeで紹介されていたのがニュアンスラップティントでした。

この動画では全3色すべてレビューされています。

わたしはリップティントを使うのが初めてだったから、薄めの色から始めたほうがいいかなーと思って「01 珊瑚ピンク」か「02 珊瑚ローズ」を選ぼうと思ってました。

が、Amazonでの価格が違ったんですよ。笑
その時は「03 珊瑚ブラウン」だけ若干安くなっていて。

お財布と自分の心と相談した結果、「どうせ濃い色を選ぶことになるんだし」と珊瑚ブラウンを買ってみました。急に飛び降りちゃうのは性格です。笑

初めてのニュアンスラップティント

届いたのが夜だったので、翌日からお試しすることにして、とりあえず開封。初めてのFujiko、初めてのリップティント。どんな感じかドキドキしてたんですが、パッケージはもう女子力!!って感じのかわいい箱でした。ちまっとしてて思ってたより小ぶりだった。

画像1

あと、この写真だと(実物も見てもそうだけど)色がくすんでるし、ちょっと暗めに見えるんですよ。だから届いた時は「色味失敗したかな〜」って少し不安を感じました。

でも、実際に塗ってみたらこの色味とは全然違う発色になるので気にしなくて大丈夫かと思います。(塗った画像は後ほど)

塗ってみた……の前にいとゆきの唇事情

まず、わたしの恐ろしいほど血色の悪い唇を載せておきますね。引かないでね。

画像2

これで普通に歩いてたんだからすごいメンタルだよね。最近はマスクあるから気にならないとはいえ、我ながらすごいなと思います。(塗れ)

普段は色つきリップとか使っていなくて、リップも合わないものが多いので基本的に白色ワセリン一択です。女子力とは?

今はドラッグストアのプライベートブランド商品の白色ワセリンを使っていますが、それまではヴァセリンを使ってました。

リップクリームに比べたら値段も安いし、どこのドラッグストアでも売ってるので困りません。コスパもいいしね。ワセリンを指で直接塗りたくるのがいとゆき流。

本当に荒れやすいし、皮が剥けやすい唇なので、本当にこまめに塗って保湿してます。ちょっと気を抜くとすぐにペロって剥がれてくるので。

こんなんだから色つきリップも口紅もグロスも使えなくて、ずっと難民だったんですよね。で、めんどくさくなっちゃって血色悪い唇のまま放置することうん十年。

珊瑚ブラウン塗ってみた

本当にリップティント初挑戦で使い方がわからなかったのと、前に口紅を塗ったときに荒れた記憶があったので、まずはワセリンを塗った状態のまま重ねてみました。

画像3

すっぴん唇に比べたら色味はのったのだけど、なんかマダラっぽくなってしまったので一度ティッシュオフ。ワセリンを塗り直して、それをティッシュで軽く抑えてからもう一度ティントを塗ってみました。

画像4

そしたらいい感じに発色してくれて嬉しい。

商品の売り文句としては「マスクにつかない」。そのためには10分ほどおかないといけないみたいなので、先に塗ってから着替えたり出かける準備をしました。

平日の朝にやったので子どもを登園させなくちゃいけなくて、10分経過した後の写真を撮り忘れ、マスクをつけて外出。

塗ってから1時間くらい経過したところで写真を撮ったのがこちら。

画像5

塗った直後よりも赤みが強く発色してるのわかりますかね?しかもツヤっとしててきれいですよね。

問題の「マスクにつくかどうか」ですが、結果から言えばつきました。つくんかい!笑

でも、他の口紅とかグロスに比べたら全然つかないと思います。ほんのりピンクっぽいのがついちゃう程度。

あと口に色をのせると飲み物とか飲むとコップに口の跡がつきますけど、このリップティントだと全然目立たない。

わたし、コップに色がつくのが嫌で、飲むたびに飲み口を手で拭くんですけど、その動作がいらないくらいです。色がついちゃうっていうよりかは、無色のリップの跡がついちゃうってイメージかな。

何度もコップで水を飲んだけど、全然気にならずに過ごせました。

唇弱いので日中はいつも通りワセリンをこまめに塗りたくって様子見。塗ってから8時間くらい経った頃の写真がこちら。

画像6

朝に比べると色味は落ちちゃってますが、それでもすっぴん唇よりは血色良く見える。気になる人はお昼休みとかに塗り直したら1日乗り切れると思うよ。

あと、リップメイクで気になる唇の皮がめくれちゃうトラブルも、全然気になりませんでした。少しだけ皮がめくれてるところもあったんだけど(唇の端とか)、でも他のアイテムに比べたら無傷といっても過言ではないと思う。

心配してた、唇のつっぱりとか、痛みとか、かゆみも特に出ることなく、拍子抜けしちゃうくらい使いやすいアイテムでした。

今回このnoteを書こうと思って自分の唇を写真に撮ってみて、「よくこのまま外に出てたな!!」と怒りを感じたので、これからはこのリップティントにお世話になろうと思います。塗ってるだけでテンション上がるからすごい。

たぶんリップティントだけだと荒れると思うから、唇弱い女子のみなさんはワセリンとかリップクリームをこまめに塗って対策しましょうね!一緒に頑張ろう!!

以上、女子力高めたい期間のいとゆきでした〜〜。









いただいたサポートは、本や文房具の購入に使わせていただきますっ!とても嬉しいです(*˙꒳˙*)ありがとうございます♡