見出し画像

輪ばりのこと

今シーズン、本格的に使いはじめたのが、マジックループができるタイプの輪針。

(針と針をつなぐ線が細いもの、60cmか80cm)

画像1

最初は、手芸屋さんのサイトでおすすめされていたaddiの輪針を使って、マジックループに挑戦。

マジックループの原理が理解できるまでは、反対向きに編んでる?ねじれてる、、、と試行錯誤しましたが、そこを過ぎれば、

あれ?これがあれば、棒針要らないんじゃない???輪針楽!発明した人天才!!

と、輪針愛好家になることうけあいです。

しばらくして、いつもつかっている匠からも、マジックループができるタイプの輪ばりが出ていることに気付き、色んな号すうを買いました。

やっぱり竹の針が好みです。

今は、毛糸だまに載っていた三角ショールを編んでます。

画像2

マジックループの編み方も、今度なにか編み始める時にアップできたらなーとかんがえています。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートおまちしています☺︎糸や、天然石を購入します。