見出し画像

毎日が前向きに楽しくなる手帳POZITE(ポジテ)60冊完売!1月18日一宮商業高等学校生による店舗販売

かなり報告が遅くなってしまいましたが。
一宮商業高等学校との取組、ラストは情報処理科の生徒さんによる店頭販売。

完成品発表会後、POZITEの本格的な生産、ECサイトの構築、一宮商業高等学校生徒さんの販売準備・・・・これらを一気に進めました。

ECサイトは1月17日オープン。

1月18日(土)が一宮商業高等学校の生徒さんによる店頭販売。
イオンモール木曽川店で10時よりスタートでした。

素敵なポスター(生徒さん考案)も用意されていました。

見に来てくださる方の反応はどうだろう・・・
手帳という限られた商材だけど大丈夫だろうか・・・・

という心配は吹き飛びました。
販売開始30分で20冊を完売!

ツボを押さえた販売トーク。
地元の生徒さんが考えた手帳。
手にとった際、胸に響く「ポジティブメッセージ」
わかりやすい仕様

諸々要因はあると思われますが、一番は生徒さんの「自分達が考えた手帳」「自分達の仲間が考えた手帳」を沢山の人に届けたいという想いが数字となって現れたのではないかと思われます。


立て看板も生徒さんが考えました。
これを見たら立ち止まりたくなりますよね。

今回60冊納品させていただきましたが、完売!
(手帳を1冊店頭販売するのは思っている以上に難しいのですが・・・)

その後も一宮商業高等学校へ「POZITE」が欲しいと足を運んでくださった方もいらっしゃったとのこと。

高校生が高校生を対象に考えた手帳ですが「大人も使ってみたい」というニーズも満たしているようです。

これを書いている、私も「今週のポジポジ」(生徒さんが考えた、ポジティブメッセージ。手帳を開くと目に飛び込んできます)を眺めながら、励まされている次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?