見出し画像

初めましてマロウさん

昨日、外に出てお庭の様子をパトロール中に初めましてをしました🫡

去年の冬に植えたマロウから遂にお花が咲きました、2輪🌼🌼
3月末から急にわさわさと大きくなっていく葉を見守って1ヶ月強
思ったより濃いピンクなのねと声をかけ、そのまま他の植物たちを観察していてふと
「ハーブは朝のうちに摘み取った方が新鮮だったよな?」と思い、もう少しお外の世界を楽しんでも良いかなと思ったけれど結局摘み取ってお部屋の中に入れました😅

何回も書きますが今年の自宅の庭はハーブを活用するという目標だったので、早速夜ごはんにこのマロウさんを取り入れることにしました

夜ごはんにサラダの彩りとしてON
家族で美味しくいただきました😋

摘み取ったばかりはツツジの蜜のような匂いがしたのですが、サラダにしたらレタスに似た食感と味でした🥗

これからもっとたくさん収穫できそうなので、お茶やお菓子や化粧品に活用していこうと思います
その時はまたこちらで報告します✨✨✨

初めましてのマロウさん、ごちそうさまでした🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?