見出し画像

はじめまして!

みなさんこんにちは!
風音衣杜(かざねいと)です。
初めての投稿なので簡単に自己紹介をさせて頂きますね。

私は1カ月ほど前に
新卒から14年勤めた会社を退職し、
現在は個人で活動しております。

何している人?と聞かれると
肩書きがなく、返答に困るのですが、

私はただ「香りと意識とチャクラが大好きな人」です。
ただただ好きで、楽しくて、発信しています。

この活動をなぜ始めたかというと…
「私の人生、このままでいいのかな?」
「今の状態が続くなんて我慢できないーーーーーー!!!」
と、自分を変えよう!と覚悟を決めたのがきっかけです。

世間一般的に良いと言われる大学を出て、
いい会社に入って、
結婚して、子供にも恵まれて、普通に幸せ、でした。

でもいつも誰かと比べて落ち込んで不安で悲しくて。
そんな自分が嫌いだったんです。
そんなネガティブすぎる自分に飽き飽きして。
1度きりの人生!
「自分に生まれてきてよかった!」って自分のことを大好きになりたくて
色々なことを学び始めました。

今思うと2020年の時、33歳の年だったのよね…
(私の数秘は33。数秘33の人は33歳の年に転機が訪れる、と聞いたことがあるような…不思議~)

現在スピリチュアルな活動をしているのですが、
一番最初に学び始めたことは実は「腸活」でした。

夫が単身赴任だったのでワンオペ育児(1歳、4歳)しながらの会社勤めで
当時は身体が本当に疲れやすかったのです…
腸もみに定期的に通って、自分自身も美腸アドバイザーの資格を取ったりして身体を整えるということをまず始めました。

身体が整い始めると、身体も心も軽くなって
不思議と好奇心旺盛な本来の私に還っていったのを
今でもはっきりと覚えています。あの変化はすごい。健康第一。

そこから
■2020年~
香り(アンシェントメモリーオイル)やチャクラのことを学び
■2021年~
アカシックリーダー(アカシックについてはまた今度!)になり、
タロットリーディングも学び
■2022年~
香道を体験したり、香りの世界に魅了され
■2023年~
現在進行形で調香や意識について学んでいます。

『今まで蔑ろにしてきた自分自身を丁寧に観てあげる』
ということを日々趣味のようにやっています。

これを読んでくださっている方の中にも
「自分を変えたいな」
「自分のこと大切にしたいな」
「自分のことをもっと好きになりたいな」
「でもどうすればいいの?」
って思っている方、いるかな?


そう思っている方に届くことを意図して
これからnoteを書いていきますね。


今日はこのあたりで。
読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?