見出し画像

『推し』と言われてしまうと接しづらくなる話

これはライブミュージシャンとかと違って、配信、しかも中でもREALITYならではの話かもしれませんが「推しと言われると接しづらくなる」と聞いて、なるほど~に。

「推しって言われちゃうと、その人の前で変なことは出来ないって緊張するよね」「推しマつけてる人だと枠に行ったり、話したりしづらくなる」というのを2か所くらいで聞いて、そういうのもあるんだな~と。

難しいところですよねぇ。推し話をしないと、人から推しを認識してもらえません。私の推しさんは、特にリアルで音楽活動しているうえに、これから4月にワンマンライブとCD発売を控えているので、出来るだけいろんな人に認知されて欲しいところなのです。

Xの固定にライブ情報載せてるのはチケット予約が増えてくれますように願ってるからだし、出来るだけ、推し話でも、推し偽アバターのお着換えでもなんでも毎日Xで投稿して、人に認識してもらいたいですぅ。

ポストにワンマンライブの場所が茨城県日立市とまで書いてるのは「あ、近いところだ」思ってもらいたかったり、ライブハウスへのリンク貼ってるのは推しさん当人と知り合いじゃない人でも申し込みしやすいように……だったりですし。

あ、ん~……でもそうですねぇ。妙に推し方が熱いと、接しづらくなるってあるのかもなぁと……。
別に普通にしててくれていいのですけどねぇ。
でも、難しいところですよねぇ……私も出来るだけ長く仲良くしてたいなぁと思っているから気をつけてるところあるし、特別な人だから気になるってのもありますし。
全部が全部空回り、気にし過ぎって可能性もありますし。

んー……まぁでも推しと言うことで接しづらくなって、距離が遠のいたり、話すことが減ったりしても、それでも、やっぱり推しのライブに人がたくさん入って、CDがたくさん売れて、Youtubeの再生回数が増えるほうがいいかなぁ。私の寂しさより、推しの幸せというか。

REALITYのプロフに推しマつけてて「どんな人?」聞かれたり「推しがいるってどんな感じ?」って話から発展して、知ってくれたり見てくれたりすることあるから、やっぱり推しマはつけていたいし、「本物見たことないけど、いつもXで話してるから姿や名前は知ってる。いつか聞きたい」言ってくれる人もいるから、それが聞いてくれるキッカケになったらって思うし。

だって、私の推しはとても素敵な人だから。良い声とうまいギターと、生き方が不器用な人の心に寄り添ってくれる歌詞と雰囲気のある曲を作ってくれる人だから。キッカケがあればきっとどの歌かにハマってくれる人もいると思うのですよね。

接しづらいなと思われて、距離が出来るのは寂しいですよ。
でも、寂しいから推しとは言いません、推しマも消します、推し話もしませんにはなれないですね~。
私が寂しいよりも、やっぱりたくさんの人にリアルライブもツイキャスライブも見て欲しいですから。

ここで「寂しいっ!私が推しって言ったから距離取られたんだ!ひどい!推しなんて言わなければ良かった!」って泣くようなタイプなら、あるいは構われたり、愛されたりする性格なのかもしれませんが……どう頑張っても、そういう可愛いタイプにはなれなそうですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?