見出し画像

note 書き方

みなさんは、noteをどのように書いているのでしょうか?
「毎日note」をやってる方は、夜とか決まった時間、タイミングで書いていることが多いのかな。

「毎日note」することに憧れるけど、オレはしようとは思ってない。
おそらく、オレには無理だろうから、やらない。

オレは、時間があって気がむいたときに書くようにしてる。
それも、書きたいことを少しずつ書いている。
だから、書き途中の記事がいつも5つ、6つは下書きされてる。
いろいろ考えて、書き足したり、修正したり、
何度も読み返して、まとめていく。
このやり方が、今のところオレには、あってるように思う。

一気に書いて、すぐに投稿できればいいが、どうしても途中で考えが、まとまらずウダウダしてしまう。
そんなときはきっぱりあきらめて、下書きにしとく。
また、違うときに読んでみると、意外と簡単にその続きが書けたりする。

記事を寝かすことも、けっこういいんじゃないかな。

noteを書く時間も、
朝だったり、昼休みだったり、夜だったりと、いろいろ。
短いと数分少し書き足したり、ただ下書きを読むだけだったり。
長いときは、数時間かけて、複数の記事を書きすすめて、投稿する。
だから、たまに短時間にいくつかの記事を連続で投稿することになる。

オレは、こんな感じで、ボチボチnoteを続けていこうかな。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?