見出し画像

毎日画像note 100日続けて

2020年11月28日に毎日画像noteをはじめて、
今日(2021/03/07)で100日になる。

厳密には、2日ほど投稿を忘れて、次の朝に前日分として投稿したので、ちゃんと毎日というわけではないが・・・。

毎日画像noteを始めようかと、考えていたときはあれもこれも投稿できるやろうから、ネタには事欠かないと思ってたけど実際始めてみると・・・。

なんとか毎日投稿するために、とりあえず投稿もいろいろあった。
でも、毎日何かネタになるものはないか、周りをよく見るようになった。
空もよく見るようになった。
空の画像は受けが良いようだ。晴れた空の画像だけでなく、曇りだったり、雨だったりした空も。

毎日ほぼ同じ時間に歩いて通勤しているので、この100日で日の出の時間が変わるのがよくわかった。
これまで6年間同じように通勤しているけど、日の出が早くなったなとか、だいぶ遅くなったなとか、漠然としか感じてなかった。
周りをよく見るようになって、いろいろなことに気づくようになった。

糸島大人塾で、ゴーシ先生から
SNSなどの投稿数にマジックナンバーがあることを教えてもらった。
そのマジックナンバーは、100、300、500で、そのそれぞれの数を超えるたびに、変化が現れるということだ。

今日でマジックナンバーの100投稿目となるが、最近投稿画像を使ってもらえることが多くなってきた。
ビューとかスキとかは少ない。ビューとかスキを増やすためにはやってないけど、少しさみしい。
だから、使ってもらえると、やっぱりうれしい。

はじめはまずは100日ぐらいでやめようかとも思ってたけど、
もう少し続けてみようかな。

✲この記事の画像は、みなさんに1番使ってもらった画像(11回)です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?