見出し画像

発信することの楽しさ

どうもIto(いと)です。ノートを始めて約1週間が経ちました。

今回はnoteをここまで続けてみた感想を書いていきたいと思います!


今までは、私が普段使っているツイッターやインスタグラムなどのSNSではあまり発信してきませんでした。そんな私が自分の考えや学びをこうして発信することは人生の中で初の試みでした。

8年前から日記はつけていたので、書くことに対しては特に抵抗がありませんでした。

しかし、人に伝えるように書くというのはとても難しく、頭も使います。

こうした中でも、自分の発信を通して反応してくださる方々がいるのは本当に嬉しくて、また書こうと思える活力になります。本当にありがとうございます!


まだ1週間しか経っていませんが、得たことがあります!

○発信することに抵抗が少しなくなった。

○インプットの質が高まった。

○受け身のSNSから抜け出せた。


特に3つ目の受け身のSNSから抜け出せたことが私にとっては大きかったです。

ツイッターではいつも見ているだけで、インスタでは日常のたわいもないことをたまに発信。知り合いしか見ていないところで、自由に発信することはちょっと気が引けて自由に投稿ができません。

だからこそnoteではしっかり発信できることは、とても気持ちが良いと感じます!

もし今後フォロワーが増えていけば、ツイッターやインスタグラムも始めてみたいと思いました。


これからも私の発信を通して少しでも役に立ったり、共感したりしてくださると幸いです。自分のためにも続けていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?