取説????


自分について、自分が一番よく分かっていない。


他の人から、
「晴は〜なところがあるね。」
(基本的に褒めてくれる優しい人たち)
と教えてもらうと、
ああ、確かにそうかもしれないと
気づくことができる。

(分かっている。人に頼ったままではいけないと。)


今のところ判明している特徴として
大きく3つ。(他、色々あるが今回は割愛)

・嘘をつけない
・真面目
・考えすぎる


「嘘をつけない」に関しては自分でも痛いほど分かる。
嘘をつくととても苦しくなるから、苦手だ。

「あなたが嘘をつかなくても生きていけますように。」
この歌詞が大好きなのも自分の性質に合っているからだろう。

嘘をつくこと、つかせることは
心苦しいことだから。


「真面目」に関しては、本当によく言われるが、自分ではあまり実感していない。
真面目な人はきっと、これぐらい簡単にできるだろうな、コツコツ継続するんだろうな、とか。
「真面目」に対する理想のようなものがきっとあって。
というのもあり私な真面目じゃないなと思っている。
(こんなに考えている時点で真面目なんだろうな。笑)


「考えすぎる」に関しては、分かる。自分が一番分かっているまであるが、やめられない。()
良くも悪くも、「考えすぎる」はプラスにもマイナスにも転んでいくから取扱注意。
今のところ、ハーフ&ハーフなところがあるが…。
人の長所が良く分かるところは好きだ。
(だがメンタルが不安定な時は、本当に良くない方に転ぶから直したいまである。難かしい…。)


この3つ全て、表裏一体。
良いところと悪いところがある。


良いところをたくさん抽出できたらな、と思う。


あまり、考えすぎずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?