言葉


最近、穏やかに過ごせている。

今まで抑えていた感情が、
少しずつ溶けだしている。

感情は抑えるものだと自分に言い聞かせ
我慢して苦しかった日々に、
少しの変化が見えた。


私はどちらかというと後ろ向きに考えてしまいがちで、
まだ自分のことを好きになれないな、嫌いだなと思っていたが
そんな自分でもいいな、と少し自分を許せるようになった。


日々、人の感情は動く。

過去にもらった言葉たちも、
遅効性の薬のように私を救ってくれる。


言葉は刃物にもなるし、
レスキュー隊のように助けてくれることもある。

だからこそ、改めて
言葉を大切に生きていこうと思った。


願うなら、人を助けるレスキュー隊のような、
救世主のような、そんな言葉をかける人間になりたい。



2023/07/10



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?