見出し画像

フリーランス(仮)生活を始めてみて

3月末に退職し、晴れてフリーランス(仮)になりました。
ぱちぱちぱち~

周囲から「おめでとう~」と言ってもらえてから、早4週間。

もっとゆったりする予定だったのに、怒涛過ぎないか??

適当に起きて、カフェで読書したい!って思ってた自分へ。

まず特急案件を任され、そこから怒涛のように営業をし、目標額を超える仕事量が待ってるから!!!

初月からそんなに稼げないだろうな…と思っていたので、嬉しい悲鳴。
油断はできないけどね。

あとここでしか言えないんですが、目標が決まったんですよ。
おそらく誰も見ていないと思うので言っちゃいますね。


Webライター界のマツコ・デラックスさんになって最強のエッセイストになる!!!


はい???何を言ってるんだ、この駆け出しごときで!という声が聞こえてきそうなので、きちんと解説します。

元々、マツコ・デラックスさんのファンで出演されている番組は視聴してました。
マツコさんはコラムニストとして有名で、話が分かりやすく面白いので、憧れています。

ただ、いきなりコラムニストは無謀なので…

わたしなりに考えてみたんです。

  1. Webライターとして執筆実績を積む

  2. 生計を立てられるぐらいの報酬を獲得する

  3. 活動の経過をエッセイとして残す

ポイントは、ロードマップではなくエッセイとして書くこと。

エッセイを出したいんですよ

そのためにはまず「Webライターとして稼ぐ」ことは必要です。

Webライターとして生きていかないことはネタが無いので。


忙殺されるときもあるかもしれないけど、noteの存在は忘れないように~~~


おまけ
フリーランス(仮)の理由は、開業届をまだ出していないからです。
今年中には必ず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?