1と3

96年生まれ。地方出身在住。日々の生活で感じたこと、考えたことを言葉にしてみたくて始め…

1と3

96年生まれ。地方出身在住。日々の生活で感じたこと、考えたことを言葉にしてみたくて始めました。

記事一覧

一人の命を思うとき

先日の出来事。 母が家に入るなり、口にしたその言葉に驚きを隠せなかった。 「〇〇さん家の〇〇君、亡くなったって・・・」 え、と思った。それは隣の地区に住んでいた…

1と3
2年前
2

26歳を迎える春

人並みに色々なことを経験し、 気がついたら25歳もあと少しで終わりに。 小中学生くらいの時に感じていた25歳って もっと大人のような気がしていたんだけれど いざ自分が…

1と3
2年前
6
一人の命を思うとき

一人の命を思うとき

先日の出来事。
母が家に入るなり、口にしたその言葉に驚きを隠せなかった。

「〇〇さん家の〇〇君、亡くなったって・・・」

え、と思った。それは隣の地区に住んでいた笑顔の素敵な男性だった。

その人との出会いは小学生の時。

私が1年生だった時に、彼は6年生で、学年はすごく離れていたのになぜだかすごく可愛がってもらった印象がある。

きっと彼の方は、今では私のことなどもうすっかり覚えていなかったと

もっとみる
26歳を迎える春

26歳を迎える春

人並みに色々なことを経験し、
気がついたら25歳もあと少しで終わりに。

小中学生くらいの時に感じていた25歳って
もっと大人のような気がしていたんだけれど

いざ自分がその歳になってみると、仕事においても生活においてもまだまだだなあと思うところが多々ある。

そもそも大人になるってどういうことなんだろう?そんなことを考えながら、歳を重ねるのってこういう感覚がずっと続くことなのかなとも思いながら、

もっとみる