見出し画像

26歳を迎える春

人並みに色々なことを経験し、
気がついたら25歳もあと少しで終わりに。

小中学生くらいの時に感じていた25歳って
もっと大人のような気がしていたんだけれど

いざ自分がその歳になってみると、仕事においても生活においてもまだまだだなあと思うところが多々ある。

そもそも大人になるってどういうことなんだろう?そんなことを考えながら、歳を重ねるのってこういう感覚がずっと続くことなのかなとも思いながら、初めてこの場所で文章を綴っている。

他のSNSだとなんだか長い文章を書くのは気が引けてしまって(見ている人はわざわざ読みたくないんじゃないかなとか、真面目って思われるかなとか、色々想像を巡らせてすぎてしまうので)、今まで書きたくても書けずにいたのだけれど…

最近このnoteという場があることを知り、自分の思いを表現できるという喜びを感じている。

初めたばかりで使い方が分からなかったり、文章が読みにくかったりすることも沢山あると思う。

それでも、自分の文章をだれかに読んでもらえる喜びや、気持ちを表現出来る楽しさを感じてみたくて、この春からこの場所で新たな一歩を踏み出してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?