かいごびとのはなし

はじめまして。
itoです。
30さいちょいすぎで、介護をしてます。

せっかくの人生経験なので文字にしてみようかなと

だれに相談してもどうにもできないし
わたしが自由になるときは、
だいじな人たちの命が終わるときで

介護ってそういうものだなあと思って

一匹と一人、介護して看取って見送って
いままた一人介護してる

死んでほしいわけないのに
そんなことを思うわけじゃないのに
わたしの自由になりたいは
イコールそういうことになってしまう。

かなしい。

つぶれそうだけど
つぶれられるわけなくて
つぶれて自分の人生が無駄になるのが一番いや。
意外とメンタルしっかりできてるから
具合も悪くなれないし
心労で倒れる話を聞くと
羨ましくなってしまったり。

不謹慎とかそういうの
いったん置いといて
つぶやける場所にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?