見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/07/01〜2024/07/07)


2024/07/01(月)

 出社。
 退勤。

 何やってたか全然覚えてねぇ……。『全滅なう』を読み終えた。夕飯はひさしぶりにえどもんどに行った気がする。

 書くことないからたまにはよかったエロ同人でも紹介するか……。なんかnote、DLsiteのURLそのままじゃ貼れないっぽくてゴミだなこのサイトと思うぜ。

2024/07/02(火)

 出社。
 退勤。

 好き。

 家でパスタ茹でた。

 見たことないタイプの蜘蛛でびびった!蜘蛛は好きなので殺さない。エゴ。玄関に放ったらいつの間にかどっか行ってた。

2024/07/03(水)

 出社。
 退勤。

 週一どころか今週、結局一回も開いてなかった。

 これ、やってるけど、ごめん、無理かも……泣。ごくたま〜〜〜〜にうまく行くけど、コツが全然掴めない。どうしよう、一番じゃないと嫌なのに。

稀というか、名前だけならフル出場だった。……レギュラーなのか?

 レール届いた!金属の擦れる音がきもいいいいいいいいいいい。

 松戸フリマで出す合同誌の原稿やった。

2024/07/04(木)

 出社。
 退勤。

 うおおおおおお、今週マジで謎にだるいぜ。疲れている。

 駅前のつけ麺屋に行った。ひさしぶりに行ったけど(休職前以来?)従業員の顔ぶれまったく変わってなくてわろた。

 今日はどんな話をするみょん?

 文フリぶりにインデザイン触った。

2024/07/05(金)

 出社。
 退勤。

 美味しかったけど汗かくの嫌いだから多分もう二度といかない。食ったあとすげぇお腹痛くなったし。

 PANDA inori 虹 NOVELS、
 野生編、スタート——。

 無理。
 暑い。

 結局、なんやかんやしてたら普通に午後の業務終わってた。

 ウーバーで頼んだマクドナルド食べながら松フリの原稿した。

2024/07/06(土)

 何時起きたか忘れた。お腹空いたので昼ごはんもウーバーにしようかと思ったけど高すぎて腹たってきたので駅のほうにある小洒落た店で自己肯定感が高まりそうな定食を食べた。

 そのあと中野へ。作業する。

 ゲリラ豪雨のせいで予定狂いまくった!

 俺の指スケには神が宿る。

 雨を止め、高円寺へ。

 はやめに店の前についたら誰もこなくてあすかいさんとふたりで指スケとコマ回しをやって待つ。

 ざこなふくんが来たのでお店の中へ。

 お店は俺が唯一Googleレビューを書いたところ。ちょっとしたらぞるさんやGasくん、セイジさんとジョージさんが来る。ジョージさんがいつの間にかアパレル店員になっていた。ラムどれもうまい。タンがうまいな。酒くそ飲んだ。なんか普通にタレとかこぼしまくっててあとで家に帰ったら買ったばかりのデニムめっちゃ汚れてた。まあでもKOHHも新品のスニーカー踏まれても気にしないって歌ってるしな。汚れを気にする服とか着たくねぇぜ。だから俺は黒い服が一番好きです。

 めっちゃ食って、そのままみんなで阿佐ヶ谷のロータリーを目指す。高架下とかスーパーのなかでひたすら指スケやってた気がするけどあんまり覚えてないので気のせいかもしれない。山田屋でGasくんと指スケしてたらぞるさんに「こんなのやっちゃ駄目だよ」と泣きつかれたのはぼんやり覚えている。

 阿佐ヶ谷のロータリーでは普通に眠すぎて横になって寝てた記憶しかねぇ……。知らんお兄さんが急に混ざってきてセイジさんとかが「フォロワー何人すか!?」みたいな最悪の絡みして「みなさんもインフルエンサーなんですか?」って逆に訊かれてたのはなんとなく覚えてる。インフルエンサーの街だからな、阿佐ヶ谷は。あとワケあってめちゃくちゃ凹んでそのまま寝ちゃったぞるさんの身体で指スケしたのもなんか覚えてるわ。俺マジでもう指スケしかできねぇのかも……。ゲロ吐こうとして何度もえずいたけど結局吐けなくて苦しかった。

 終電逃したぞるさんGasくんざこなふくんがパンダハウスに。なんか寝る前にセイジさんや東雲くんがやってるスペースに入ってみんなで喚くだけ喚いて退出した記憶が、ある。くそ迷惑。もはや世界にいかに迷惑をかけていくかが前提な気がしてるわ!今年のテーマは破壊です。でも酔っ払った勢いで変なノリで絡んじゃって本当にごめんね。

2024/07/07(日)

 起床。

 目が覚めたら布団の端っこにひとりでいて、あれ、ぞるさん……いたよな……?となったけど二日酔いで何も考えられなくて、ぞるぴは……いた……と思いながらまた寝た。一時間後くらいに目が覚めてトイレでゲロ吐いた。うおおおおおお、昨日食べたきのこがそのまま出てきた!

 ひとり、またひとりとみんなが帰っていくなか、覚醒と睡眠を繰り返す。

 10時ごろにようやく少し動けるようになってきてシャワーを浴びた。なんか気づいたら部屋のドアにゆるキャン△とか知らん男のキャラのマグネットが大量に貼ってあってびびった。

 ソファが悪いのか?ならこんなもんいらねぇぜ——。

 埃って髪の毛とか混じっててキショいし放置してると本の表紙とかベタベタするからマジで好きじゃない。俺は潔癖症なんだ。

 近所のやってるかもわかんねぇような古い担々麺のお店に行ってみる。想像以上に美味しかった。そのあと紙に人の名前を書いて変な箱に入れるやつやる。ずっと言ってるけど人気投票とかいうシステム本当に嫌いで、これやるなら芥川賞とかのほうが全然マシだとすら思っている。

 あまりの暑さに、家に帰ってダウン。

 15時過ぎにようやく動けるようになってきた。

 覚えている、というか、前を通りかかって思い出した。

 近所のカフェで作業。11月に出す新刊書き始めてるけど、なんかまた長くなりそうで滅入る。これ以上長くなるなら流石にもう賞にまわすか……。

 夕方くらいに高円寺行って、さこたんの展示見る。行ったらちょうどreomaくんとendenくんもいた。

 さこたん先生、実在の人物を描くのがめちゃくちゃうまい。逆になんで狂夜だけ可愛い女キャラにさせられた挙句スク水とか着せられてたんだ……?

 俺たちの鎖国探偵が……泣
 周防サンゴのエロ同人描いてほしい。

 一時間ほどでお暇して、サンマルクへ。作業する。

 ラーメン食べて帰った。

いとうくんのお洋服代になります。