見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/01/15〜2024/01/21)


2024/01/15(月)

 7時半起床。

 そば食って一時間ほど残業して帰宅。疲れた……。

 おでんのパックが冷蔵庫に眠っていたので、夜はそれ食う。

 モダンタイムス読んだ。ひさしぶりに読むと……多々……キツいな……笑。面白いんだけど。けど、ちょくちょく挟んでくるユーモアとか、いわゆる伏線と呼ばれるものとかがしゃらくさいぜ。井坂好太郎のキャラもキツい。さすがに最後の沁みて溶けるのところとかは泣いたけど。話のテーマ自体も嫌いじゃないけど。決め台詞みたいなのを何度も繰り返すのはやめてほしい。

2024/01/16(火)

 7時半起床。

 眠い。

 冷凍食品食って一時間ほど残業して帰宅。疲れた……。

 95年組大将であるところのGasくんから推して参る旨の連絡が来ていたので、95年組先鋒であるところのいとうくんもえどもんどに寄って帰る。気持ち悪い……。アブラっていらない気がしてきた。

 家に帰ってお風呂入る。

 ちょっと本を読んだ。

2024/01/17(水)

 7時半起床。

 出社。
 一時間ほど残業して帰宅。疲れた……。

 フリーマーケット in PANDA inori 虹 NOVELS、開催します。当日、適当になんでも置いていっていいよ〜。

 夕飯は家で作ったシーフードカレー。美味しかったのでGasくんに写真送って自慢した。Gasくんは冷蔵庫で冬眠してたえのきを食べて腎臓が壊れたらしい。お大事に、だな——。

 本もちょっと読んだ。

 バス江の新刊も読んだ。マジで永遠に続きそうですごい。

2024/01/18(木)

 7時半起床。

 出社。
 職場の最寄りの駅ビルに立ち食いそばあるのに気づいたので行ってみる。立ち食いそばとは思えない上品な味わいに、俺は、ゆで太郎のほうが……いいな……と思った……笑。丼がバリエーション豊富なのは高得点。
 一時間ほど残業して退勤。

 昨日のカレーの残りを食べる。

 『冬にそむく』読んだ。ビビるくらいストレートで切実。「冬」以外、フィクションらしい特別な出来事はほとんど起こらない。それでもこのふたりが送る日々はこのふたりだけの特別なものだと感じる。

2024/01/19(金)

 7時半起床。

 出社。
 マジで疲れすぎててやる気でねぇ……。無理だ……。
 下期の自己評価もやらなくちゃいけない。無理だ……。
 一時間ほど残業して帰宅。一年のなかで一月が一番しんどいかも。

 駅でイトコとばったり遭遇。びびった。

 書楽でまんがタイムきららMAX買う。書楽でまんがタイムきららMAXを買うのは今度こそ本当にこれが最後、のはず。
 そのあとマクドナルドでゴジラの、なんか、ハンバーガーを食べて帰る。美味かった……。

 スーパーでウイスキー買ったので家で飲む。気づけば新年からずっと家でウイスキー飲んでいる。炭酸で割るのもダルいのでロックで飲んでいる。炭酸が抜けないキャップみたいなやつが切実に欲しいぜ。

 欲しいです。

2024/01/20(土)

 9時起床。

 雀魂する。あとYouTube見た。YouTubeのおすすめに出てくる動画、マジで見たいものが一個もなくて終わっている。

 インスタントラーメン食い、中野へ。喫茶店に入り、注文を済ませたあとに財布忘れたことに気づいた……。たまにこれやってしまう……。今度からぼっち・ざ・ろっく!のクリアファイルに千円札挟んで行動することにします。

 作業。

 頭を下げ、退店。店員さんの困った表情が心苦しいぜ……。

 ローソンで半額の弁当買って帰る。

 横断歩道がすぐ近くにあるせいで存在意義が謎になっている歩道橋渡ったら、なんか、イギーポップ研究会のビラが貼ってあった。ビラ、いいな。俺もビラ作って街中に貼って回ろうかな……。

 そろそろ資格の勉強はじめないといけないんだけど、ネットに良さげな過去問が落ちていない……。しゃーないので中古で参考書買った。参考書届くまで何もしないと割り切れたのでよかったです。

 きた。

2024/01/21(日)

 10時起床。めっちゃたくさん夢を見た気がするけど忘れた。

 一局だけ雀魂して、中野へ。
 お金を払った!

 そのあとなんとなく新宿へ。ラーメン食う。うまいけど……。なんか、これ系ってどれも似たり寄ったりで、わりとどうでもいい気がしてきた!

 空いてたのでピースに入って作業。
 三時間くらいいたら追い出されたのでブックファーストやメロンブックスに行くけど、とくに欲しいものなし。身体がいてぇ……。一週間くらい休みたい。

 電車に乗って、高円寺で降りる。家に帰ったら休日が終わってしまう……という思いからサンマルクへ。作業。

 食いたかったので食べた。

 一番好きです。

 昨日からずっと結束バンドのライブアルバム聴いてるんだけど、喜多さんの声優以外の人たちって、自分の歌じゃないとき、何してるんだ……?踊り……?メンバー紹介で結束バンドじゃない人が紹介されるの、普通に、なんか、悲しいんだが……。
 悲しいのでこれから『ぼっち・ざ・ろっく!』のアニメの続き観ようと思います。

いとうくんのお洋服代になります。