見出し画像

花粉飛びすぎ問題¦ゆるログ#6


花粉症である。

小学2年生からの付き合いで、かれこれ22年くらい苦しめられている。
そして、今年もそんなスギ花粉の猛威に、心が折れかけているのだ。

目も痒いし鼻水は止まらないし、喉もなんだかイガイガするし頭もぼんやりする。
この歳になっても耳鼻科が怖いので、病院には行かずに市販薬で何とか乗り切りたい。

謎のプライドで、あまり周りには花粉症だと悟られたくないのだ。
だって、出来ればいつでも凛としていたいし、スッと綺麗な状態で居たい。

花粉症は、わたしの思い描く「良い女像」を壊す厄介な存在なのだ。
まあ、でも、冷静に考えたら花粉症があっても無くても別に大して良い女ではないから心配するだけ無駄かもしれないのだけれど。

あと、しんどそうにしていると周りに心配されるので、出来れば症状を表に出したくない。(これは私の周りに優しすぎる人が多いという自慢)

とにかくこの人生、花粉に振り回されている。

一番「うわあ、つらい。ごめんなさい」と思う瞬間は、家でくしゃみをする時だ。
猫がとっても怖がりなので、私のクソデカくしゃみに逐一驚いてしまう。申し訳ない。

巷で囁かれている、花粉症を軽減する対策をしてもあまり効果はなく、高校生の時にはもう腹を括って一生付き合っていこうと決めた。
でも、その決心も猫を迎えたことで揺るぎ始めている。花粉症、辞めたい…。

しかしもうどうにもならないので、あと1〜2ヶ月、よれよれになりながらも耐えていこうと思う。
そして、どなたか静かなくしゃみの仕方を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?