私がビジネスでやらないと決めたこと

私がやらないと決めた事がある。

  1. 株、仮想通貨などの投資

  2. これ以上、体を資本で働く

  1. 株や仮想通貨などの投資
    株を設けるのは、そのシステムを作った側だからだ。最近、投資を進める国とかあるようだが、理由は簡単で、お金がないからだ。それ以外に理由は考えられない。
    じゃ、それでも大儲けした人はいるではないかと言う声も出るだろう。儲かった人の声がでないと、だれが投資するだろうか。景気が悪い証拠である。

  2. これ以上、体を資本にしてで働く
    以前の記事でも紹介したことがあるが、生命時間を売って、稼ぐのは特に日本では効率が悪い。仕事はあくまでも社会貢献であり、儲けの手段ではない。資本主義ではどうしてもやったことが対価としてお金で返ってきてしまうので、勘違いしてしまう。これも社会洗脳だろうと思っている。社会貢献であれば、素晴らしいことである。

全て、儲かるのは主催側である。そう言うものである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?