見出し画像

懲りずに酒を飲んでしまう

先日、一人で初めて芋焼酎を飲んでみました。
相棒から、くいくい飲めるから気を付けるようにアドバイスされたのに飲み過ぎて、ひどく悪酔いして二日酔いになってしまいました。
気持ちが悪くて、頭が痛くてさんざんな思いをしたので、二度と酒なんか飲みたくないと強く思ったのに、今日も飲んでいます。
一昨日がその悪酔いした日にもかかわらずです。
どうも寂しいとか、不安だとか、暇だとかを酒で紛らわせたくなります。
このまま進行するとまずいと思いますが、現状は一時的に「可」、ということにしています。
私の根源的な寂しさをセラピーのフォローアップで癒していけたらよいと期待しているからです。
しかし、なんだってこんなに寂しくて満たされないのでしょう。
その原因は愛着障害にあるような気がしていますが、早く何とかしたいものです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

よろしければ、サポートくださいますようお願い申し上げます。 サポート頂戴しましたら、花を買ったり、何かわくわくすることに使いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。