見出し画像

大切な人を想うと心が温かくなる

こんばんは、みんです。

あなたは自分がものすごくイライラしたときに、どのようにして心の平穏を取り戻すようにしていますか?


私は家族や恋人の写真を見て心を穏やかにすることが多いです。


写真に写っているみんなの笑顔は癒し効果が抜群で、たまに癒しを通り越してニヤニヤしてしまいます。

笑顔は伝染する、とよく言いますが本当にその通りだなと思います。

特に恋人とは喧嘩をしてイライラしたり、悲しくなったりするときがあるのですが、そういうときこそ彼の写真を見るようにしています。

「こんなに素敵な笑顔の人をもっと笑顔にさせたい!2人で笑顔の花をいつも満開にさせたい」

と思うようになり、自然とイライラが静まっていきます。


家族と何となく重い雰囲気になってしまうときも同様に、美味しいご飯食べて笑顔になっている写真をみると心が温かくなります。


なぜこんなことを記事にしたのかというと、文字だけで相手を支えるって難しいなと思うことがあったからです。

電話越しの声やLINE上の文字だけでは、相手の辛い心情や我慢に気が付くのに限界があると思っています。

けれど直接会えば、些細な声色の変化や表情の変化に気が付くことができ、笑顔にすることができます。

写真も同様で、離れているときは写真を見て元気が出たり癒されたりしますが、それでもやっぱり直接顔を見て話す方が癒しの効果は絶大ですよね。

大切な人が落ち込んでいる時間は辛いですが、そんな相手をどうやったら笑顔にできるのか考える時間が私は好きです。

余計なおせっかいにならないように気を付けないといけませんけどね(笑)

当たり前のことですが相手に優しくすると、自分の心まで優しくなる気がします。

みんなでもっともっと笑顔の輪を広げていきましょうね!

今日も読んでくださりありがとうございます。

スキ❤️してもらえたらまた次回の更新も頑張れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?