見出し画像

シンガポール 2日目

こんばんは、みんです。

シンガポールで撮った写真を振り返っていたら、またすぐに行きたくなってしまっています。

思い出がまだアツアツのうちに早速シンガポール記事2日目をスタートします!

ラッフルズホテルを見学へ

2日目の朝にまず向かったのは、あの有名なラッフルズホテル

シンガポールに行くまでどんなホテルなのか正直知らなかったのですが、いざ現地で目の当たりにすると皆の憧れになる理由が分かりました。

名物ドアマンもいらして、入口から海外のホテルの雰囲気を味わうことができました。

今回はレストランやお土産屋さんのために訪れたのですが、一度でいいから宿泊もしたいな~なんて。

一流のサービスを受けたら身も心も引き締まりそうですよね。

可愛いお家がたくさんのカトン地区へ

ラッフルズホテルをじっくり堪能したあとはカトン地区へ。

カラフルなお家が並んでいて、有名な写真スポットにもなっています。

ご存知の方もいらっしゃるかな?

いろとりどりで可愛いです🏠

写真スポットになるくらいなので、お家風のなんでもない建築物だと思っていたのですが、ふつうの民家でビックリしました。

人のお家の前でパシャパシャ写真を撮るのはなんだか気が引けたので、一通り写真を撮ったらジェラート屋さんに行きました。

短時間しか写真撮影をしていないのに、全身汗だくになってしまいジェラートが輝いてみえました(笑)

ひと休みしたあとは有名なお菓子屋さんに行ったり、アーケードをひたすら歩いたり、帽子屋さんでオリジナル帽子を購入したりしました。

念願のナイトサファリへ

夜ご飯を頂いた後は、シンガポールといえば有名なナイトサファリに行ってきました。

最初はバスに乗って園内を一周し、そのあとは歩いて園内を散策しました。

残念なことに、見たかったライオンやヒョウはすやすや眠っていました(笑)

でもゾウは遠くからでも迫力満点で、バクはすぐ近くでご飯を食べていて可愛かったです。

普段はあまり動物園などは好きではないのですが、さすがに間近で動物たちを見たらキャーキャー言ってました。

お土産にTシャツを購入し、へとへとになりながら帰宅しました。

2日目まとめ

2日目もたくさん動いて、たくさん食べてシンガポールを満喫しました。

日本にはない景色をたくさん見ることができて眼福でした。

総移動距離がすごいので、どんなに食べても太らないことが救いです!!

やっぱりいつかはラッフルズホテルに泊まりたいな~

お仕事頑張るので、パートナーに圧強めで提案してみようと思います(笑)

さて次はシンガポール最終日の記事になります。

そしてそのあとは、シンガポールご飯編

次も楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

スキ❤️してもらえたら、また頑張れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?