見出し画像

シンガポール 1日目

お久しぶりです、みんです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京に帰ってきて、あまりの寒さに風邪を引くかと思いました。

さて、今日は先日行ってきた海外旅行記事になります!

本当に楽しくて、またすぐ行きたいです(笑)

初!シンガポール

私が今回行ったのはシンガポールです。

海外旅行は何度も行っていますが、シンガポールは初めてでした。

ドキドキ
ワクワク
どんな観光ができるんだろう~
どんなご飯が食べれるんだろう~

と行く前からすごく楽しみでした。

この旅行はパートナーのご家族と現地合流だったので、美味しいご飯も観光スポットも全部ご家族のオススメに頼りまくりでした。

初日から超絶アクティブ

シンガポール現地に着いたのは夕方ごろでした。

空港がすでに観光地になっていると聞き、無事に入国が完了して進んでいくと…。

本当に空港の中に滝がある!!!!(笑)

空港の中に滝と言われて想像できますか?

いや~お金の掛け方が日本と違いますね。

空港なのに地元の人がたくさん遊んでいて、本当にここは空港なのか?と疑うほどでした。

圧倒されつつも、ご家族と合流するために早速グラブを使ってお家に向かいました。

実は彼のご家族にお会いするのはこれが初めてでした。

緊張しながらご挨拶に行くと、温かく迎え入れてくださいました。

彼の周りにいる人は本当に優しくて、芯のある素敵な方ばかりです。

挨拶も終わり一息ついたら早速街に出ていきました。

夕飯を食べ、マリーナベイサンズに行き、ガーデンバイザベイのイルミネーションを見て、ハジレーンに行き、アラブストリートに行き、プールを楽しみ、高層ビルから夜景を見て、アトラスでお酒を楽しみました。

え?夕方からそんなに行ってきたの?と思いますよね。

いま文字にして、自分でもビックリしています。

我ながら若いことしてるな~と感動です(笑)

こんなにアクティブに色々なところに行ったので、最終的にお家に戻ったのは深夜1時でした。

アドレナリンが切れて、お風呂に入ってからの記憶がありません(笑)

相当楽しみました!!!!

イルミネーションの本気度が違った

ひとつひとつ紹介していたらキリがないので、厳選して紹介しますね。

私が行きたかった観光地のひとつ「ガーデンバイザベイ」のイルミネーションを見に行きました。

クリスマスソックスもいました🧦

みんなが木の下で寝転んで下からイルミネーションを見るという、ちょっと変わった観賞スタイルでした。

時間になると壮大な音楽がかかり、いたるところがピカピカ光っていて、とても植物園とは思えない空間でした。

しかもこのイルミネーションは毎日やっているそうです。

お金のある国は違うな~とここでも思わせてくれました(笑)

待ってまで入りたかったバー

一日の最後に向かったのはThe World 50 Best Barにも選ばれている「ATLAS Bar」です。

内装がとにかくオシャレだから絶対に2人でデートに行ってこい!!というアドバイスを受けたのでパートナーと少しドレスアップして出かけました。

ドキドキしながら向かい、扉を開けると…。

きゃ~~~~~~~~~素敵すぎる!!!!

これはデートにもってこいの最高の雰囲気!!!

すでに満席だったので、予約して呼ばれるのを待っている間にいろいろ内装をじっくり見て回りました。

日本にはないゴージャスな内装、雰囲気が醸し出されていてこれは待ってでもここでお酒を頂きたいと思いました。

30分ほど待って、ついに店内に入ることができました。

なんと案内された私たちのお席はジンタワーの目の前のカウンター席だったのです!

上までお酒のボトルがギッシリです

カウンターのお席がオススメと言われていたのですが、予約した時に席の確約はできないと言われていました。

本当にラッキーだね!!と言い合って2人して大興奮。

久しぶりにお酒を2人で飲みながら色々お話をして、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

幸せすぎる~と思いながら1日目を終えました。

1日目まとめ

シンガポールに到着してから一日を終えるまでがハードスケジュールでした(笑)

私が3日間しか滞在できないのをご家族の方が知っていたので、いかに効率よく観光名所を回るかたくさん考えてくださいました。

初日からハードでしたが、とてもとても楽しかったです!!

プランを考えてくださったご家族の方には感謝しかありません。

ということで1日目はここで終了です。

ほかにもいろいろ写真をシェアして紹介したいのですが、どうしても分章が長くなってしまいそうです…。

なので2日目以降も厳選して記事にしていきます!

またシンガポールで食べたご飯がものすごく美味しかったので、ご飯編の記事を別で書こうと思います。

しばらくシンガポール記事が続きますがお付き合いしていただけると嬉しいです。

スキ❤️してもらえたら、次回の記事ももーっと頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?