見出し画像

Sociality



こんばんは⭐️

今日は、Beauty Japan 7つのコンセプト
深掘り2回目🌟

Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

今日は、Socialityについて✨

Sociality=社会性、社交性
外との繋がりをイメージします😊


前回は、私の中学時代の経験から
Socialityを考えました。
今回は、最近の私のことから
言及したいと思います❣️



私の息子は、
今年の春から保育園に行き始めました🌸

昨年は、週に一日
一時預かりで通っていました。

2時間だけでしたが、
2時間泣きっぱなしでお茶も飲めず、
私は毎週、罪悪感に押しつぶされそうになりながら
お仕事をしていました。


それでも、私はお仕事がしたかった。
子供がいる生活は幸せですが、
社会との繋がりも欲しかった。


自分の得意なことで、
人と繋がり、居場所をつくり、
お金を稼いで、社会貢献もしたかった。


仕事のない日は、
ベビースイミングに行ったり、
親子広場などでママ友を作ったり🌸

今までにはないSocialityは新鮮です😊

ママ友たちは同志のような存在です✨

環境が変わると仲間が増える🍀
子供に与えてもらったチャンスでしたが、
積極的に出会いを求めに行って良かったです☺️


このBeauty Japan Wellnessにも、
挑戦したから同期や先輩、運営の方といった
素敵なチームに出会うことができました💎


出会いを求めること=Socialityですね😌🌸


息子も、1歳過ぎですが
保育園という社会で沢山学ばせてもらっているようです😊


困ったことがあったら先生に助けを求めたり、
お友達と一緒に遊んだり、
決まった時間にご飯を食べて、お昼寝をして。



私といると、
「靴履かせて〜」と玄関で待っているのですが
保育園では自ら履くらしいです😳
(でも靴下はまだ履けない🤣)



早くから保育園に入れることに
否定的な意見もあるし、
私自身だって後ろめたく感じることもあります。


でも、息子も息子の社会で頑張っていて、
Socialityを身につけ始めている✨


私にとっても息子にとっても
良いことたくさんだなぁと思います🤗


前回も書いた通り、
人は1人では生きられません


だから、息子にもSocialityを大切にして欲しいです。


そして私も、
このBeauty Japan Wellnessの活動で得られた
新たな出会い=Socialityを大切に
今後も活動していきます❣️



大会当日まであと2週間を切ります。
応援ありがとうございます😊💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?