見出し画像

己巳の日、金運アップ!日影弁財天へ行ってきた。

5月21日は己巳の日、己(つちのと)は「土」の行で「金」を生み出します。そして金運の巳が重なるので金運アップの日!白蛇の象徴である弁財天様を参拝するといいそうです。

今日参拝の日影弁財天様は、吉方位から選びました。
曇り後わか雨の予報でしたが、最寄りのバス停「絹の道入口」を降り立ったとたんにパーッと日が差して「迎えられている!😃✨」と嬉しくなりました⤴ 神様との相性をはかるサインとして、心地よい風が吹いた、とか晴れた、とか大事です。
小さな祠でしたが、周りの風景とのバランスで悠久感があってよい場でした。

日影…の因、私は「統合」とみています。
来週の26日の満月は皆既月食重なり、深層に潜む影の部分があぶり出される時です。
陰陽の法則、どちらか一方しか表出しない、だからいつもポジティブ、陽転思考でいましょう、ってよく言われてますけど、人間ですもの、ネガティブも同時に存在してます。
見たくない自分、なかったことにしたい黒歴史など否定するでなく、受け止め共に歩む…そんな覚悟にちょうどいい時期のようです。

「統合」して力強い自分になりたい、と思ってます。💪✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?