見出し画像

心に響く言葉

この社会は矛盾だらけ。
その中で僕たちは生きている。
純粋な人ほど大変な目に遭うのは当たり前。
純粋に生きるための不幸こそ、ほんとうの生きがいなのだと覚悟を決める。
自分は頭も良くないし、才能もない普通の人間だから何も出来ない。
それは自分がやらない口実にしているだけ
才能なんてなくていい。才能のあるものだけがこの世で偉いんじゃない。
才能のあるなし関係なく、自分として純粋に生きることが、人間のほんとうの生き方。

岡本太郎の言葉が心に響く。

矛盾してる世界だから
純粋に生きる事が大変になる。
本当にその通りだと思った。
だから僕たちは人の目を気にして
心から望んでいる事がわからなくなる。
時間が過ぎていき
残り時間がわずかになった時に気づく。
私のしたい事はまだあったと。
どれだけ純粋に自分の心と向き合う事が大切か!!
そんなことを教えてくれた言葉です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?