見出し画像

うっかりやらかしたこと

おととい、ソファで寝ちゃったのよ。
夜中に目覚めたのだけど、
起きるのが面倒になっちゃってね。

つい、YouTubeを見始めた。

ところが眠くて、睡眠用BGM状態。
何度か繰り返して、諦めた。

そしたら、頭がざわざわしていた。


その時、良質な睡眠が出来てないな。
そんなことを思った。

別に完璧な人はいないから、
そんな日があってもいいかと
気持ちを切り替えることが出来た。

そして、布団に入ったら、
自分の意識に集中して、
比較的早く入眠した。


どうしても、夕食後に眠気が強くなり、
うたた寝してしまい習慣が抜けない。

だから、時々、ソファで寝てしまう。

分かっているなら、家事をさっと済まし、
早めに布団で入ればいいのにと思う。


分かってるし、
思ってるのに、
出来ないのが、
人なんだな。


そんな言い訳をしながら、
忘れた頃にやらかしちゃうんだ。

自分の意志の弱さに、ため息がでた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?