見出し画像

一人暮らしする日がくるのか?

今は次女と、きままな女二人暮らし。

気を遣うこともなく、
ごはんも作り置きが増えた。

次女も高校生になり、
日中は一人でも、過ごせるようになった。

そういう意味では、ラクになってる。

次女は進学しないようだ。
予定は未定だけど、
やりたいことがあれば、進学するのかな?


ちなみに、長女は大学生。
じーちゃんと二人暮らしで東京にいる。

卒業後は、次女と一緒にいたようだが、
予定は未定かも。


実は、二人の卒業は同時だ。
その時、私はどうしているのかな?
何をしているのだろうか?

それによっては、一人暮らしもあるかも。

だけど、今のところは
きままに女三人暮らしとなりそうかな。
そんな気がしている。


そして、それぞれの学校からの卒業は
経済的自立となると思ってるし、
そうなって欲しいと思っている。

だから、一人暮らしでも、三人暮らしでも、
もっとラクチンに生きていけるだろう。


今日、zoomで朝活した。

普段の生活では絶対に会えそうにない。
そんな人たちと話せる機会は貴重だし、
違った視点をくれたりする。

内容は、パラレルキャリアについて。
仕事をテーマに話した。

こういう会に参加するのは始めてだったので、
参加するメールを送るのが
一番緊張した瞬間だったことは内緒。笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?