P1070662_-_コピー

【一六珈琲】ルワンダ

立川にある”一六珈琲”さんにて

2020年2月16日 ルワンダ 100g購入

ルワンダは前から結構好きなコーヒー豆で、酸味と甘さが、バランスのいいコクが特徴かなと思います。

ルワンダはアフリカのコーヒー生産の盛んな国で、ルワンダ共和国の総輸出額の1/4をコーヒーが占めるほどだというから驚き。昔は非水洗式で精製処理を行っていたようですが、最近は水洗式に切り替わってきています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰ってさっそく挽いて淹れてみる。

香りがフルーツみたいにふわっと広がるの!イイ!このにおいでヨーグルト2杯は食べれる。さすがに白米はキツイ。

一六珈琲さんでは、シティローストでルワンダを扱っております。そのため、私が飲んだことのあるルワンダの豆の中では、少し苦味が入るかなと感じますね。ただその酸味と苦みのバランスがおいしい…

また、冷めても嫌な酸味が生まれず、甘さが少し増す感じがしますね。長いこと楽しめるのではないかと

P1070667 - コピー

何度かこちらのコーヒー屋さんにはお邪魔させてもらっていて、店内で軽食とコーヒーをいただくことも可能です。

軽食のおすすめはフレンチトースト!表面カリッとしていてなかジュワ~~なフレトー。コーヒーにもよく合います。

他にもたくさんのコーヒー豆を販売していて、季節ごとのブレンドも作られているので次はそっちも試してみたい

またお邪魔しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一六珈琲店:http://www.ichirokuko-hi-ten.com/

スペシャルティーコーヒーを中心に取り扱っている、立川にあるコーヒー屋さん。軽食もあり、自家製ケーキもすごくおいしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?