見出し画像

綺麗な人に憧れる人生ではなく、自分の力で這い上がって綺麗を手に入れる人生を。

美容家の神崎恵さんの #プロフェッショナル仕事の流儀 面白かった。
興味深かったのはドラッグストアに売れ筋商品を買い、研究するのが日課だということ。

人へのメイクもプロ並みで「似合わせ」ができる美容職人の一面も見れました。まだまだ、40代以降もも艶も作れるし、美意識も追求できるんですね。やる気をもらいました。

美容は自分で手にできる武器。
綺麗な人に憧れる人生ではなく、自分の力で這い上がって綺麗を手に入れる人生を。

この神崎さんの文脈を自分に当てはめると、

「編集スキルは自分で手にできる武器」
「スキルで独立して生きる人に憧れる人生ではなく、
自分の力で這い上がって
仕事を創り出す力
お金や信用を生み出す力
を手に入れる人生を」
だな。
そういう人を増やしていきたい。

今やってる #リモート編集コミュニティ  は

そういう人たちの一つの場だと思ってます(^ ^)

ありがとうございます。いい言葉は自分のものにするために、自分に当てはめて落とし込むといいです。
●●界の神崎恵さん、になるんだ!って思えばイメージしやすいです。

#編集チーム #編集部隊

*****************
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
お知らせ、SNS紹介です📢

【リモート編集コミュニティ】
リモートワークで必要なテキストや動画、SNSの編集スキルを学ぶ会をやっております。
https://ithrk.amebaownd.com/pages/3720813/page_202004052127

詳しくはツイッターのDMにてご連絡くださいませ!
https://twitter.com/ithrk_terra

【SNS】
オフィシャルサイト
編集、リモートワーク、2拠点生活の他に、
大好きな映画、音楽などサブカルも発信。
https://ithrk.amebaownd.com/

🕊Twitter
https://twitter.com/ithrk_terra


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?