見出し画像

00 #豊津徳 【HozuTalk】 が始まった!

東京画廊の山本豊津さんとバラエティプロデューサーのヨウイチロウさんのトーク番組「豊津徳」が始まった。個人的にめちゃくちゃ嬉しい。

というのも私はこの2人の話を3年前に聞いて大興奮したから。

【角田さん×豊津さん対談】本物の教養は人に話したくなるご馳走 というブログも書いた。

期待値マックスで臨み、目の前で繰り広げられるトークは予想をはるかに超える面白さで脳内でよだれが止まらなかったことを覚えてる。

よかったらブログをご覧ください↑(^ ^)
そして3年後、この番組が始まるとは・・・涙

アートのことは全然詳しくないけど、アートに触れたり、アートにまつわる話を聞くことで新しい世界に触れることになるのは間違いない。

豊津さんもヨウイチロウさんも尊敬する人。
豊津さんもヨウイチロウさんのトークというだけで、私にとって優先順位がめちゃくちゃ高いインプットの一つになる。

なので、勝手にではあるけど、ファンの一人としてテキストでのアーカイブを自分なりに作り、noteにアップしたいと思っている。
ということで、興味がある方は読んでくれたら嬉しい限りです。


2年前に山本豊津さんのnote運営メンバーとして編集をお手伝いさせてもらった。
(1ファンとしては本当に光栄すぎることに・・・)

北斎や岡本太郎さんの解説やエピソードを読ませてもらえて本当に貴重な体験だった、ということもあって、「豊津徳」めちゃくちゃ今から楽しみです!

という投稿をした後に、友人の彩さんが早くも書き起こしをしていた!(笑)

2万字越え。。1時間のトークだからそうなっちゃいますよね。
とても読みやすい!

ということで、私の方のアーカイブは書き起こしとはちょっと違う形でやろうと考えているところです(^ ^)(2020/08/26)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?