「ただ動いているだけでは、行動とは言えない」

ヘミングウェイの
「ただ動いているだけでは、行動とは言えない」
という言葉。
誰かに会って話してるだけで行動してる気になってた自分を思い出した。

もちろんそれは無駄じゃないけど、じゃあその時会ってた人と
今でも繋がってる、一緒になにかしてる人ってどれくらいいるんだろう。

行動して価値を生み出してるときって、一人で考えて、積み上げて、人にあって壁打ちしもらってるときだ。
間違いない。

積み上げて誰かに価値を差し出せるようになるには、孤独に行動し続ける。
むしろ行動してるときは、結果がまたでない冬の時代だ。
私の場合は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?