見出し画像

お手軽ファンタジー体験

好きな飲み物はコーヒーとジンジャーエールです。
どうも、久しぶりの投稿になりますね。
あつ森、家事、祖母の介護、写真素材の作成/提供にAPを注いでおりました。


画像1

みんなのギャラリーに提供したこちらのイラスト、飲み関係の記事で使われることが多くて嬉しいです。使ってくださった皆様ほんとうにありがとうございます。この場を借りて改めて感謝申し上げます。

実写版ファンタジードリンク

冒頭で写真素材の作成及び提供をしていると書きましたね。
実験的/試験的にこんな素材もありかな~と思ってこんな写真を提供しました。

この時使用したのはジンジャーエールなのですが、色味がある飲料なら鮮やかになるのでは?と思い、あれやそれやでこんなの撮れました。

画像2

これで無加工。
だから私はXperia....(業者の回し者ではありません)じゃなくて、めっちゃファンタジーな様子が撮れちゃいました。
ファンタジーのセーブポイント、あるいはサイバーパンクな雰囲気。

たまたまスーパーで安かったチェリオ、君がMVP

正直、どんな飲料がいいかなぁとスーパーに物色しに行ったのですが、ほんとにちょうどチェリオのブルーサイダーが安かったんですよ。

Amazonでも売ってるよ(小声)

お手軽ファンタジー体験

さぁ、ここで本記事のタイトル回収です。
以下のものを準備します。
・100均のベースライト×2
・100均のグラス×2
・100円もしないブルーサイダー(700ml)

画像3


なんてこった、1000円出してもおつりが来るぜ...

画像4

ちなみにライトとグラスはDAISOで入手したものです。
本来は災害時とかに水が入ったペットボトルを置いてランタン代わりにする商品なんですよね。あ、その様子の写真提供してるので活用したい方は宜しければ活用してくださいね。

まずは明るい場所で点灯したベースライトを用意し、その上にグラスを乗せ、そしてそのグラスにサイダーを注ぐ。

画像5

暗い部屋での撮影なので、ぶつかったり物を落としたり、撮影対象物を誤って零したりに要注意。
安全確認した後、電気を消して撮影したら…

画像6

はい、ファンタジー空間(小規模)の完成。
気力とお小遣いがあったらもっと素敵な写真にできるかも。
ちょっと気分上げたい、宅飲みの演出として、推しのカラーに浸りたい、狙うSSRの召喚儀式にしてみるってシーンに使えるかもしれません。

おわりに

また今度違うカラーやグラスやらやってみようかな。
ちなみに現在写真ACには投稿済みで審査結果待ちです。
審査通ったらいいなぁ~

画像7

撮影に使用したブルーサイダーはきちんと飲みました。
ゼロカロリー系炭酸ジュースな味でしたね。
居間でブルーサイダー飲んでいたら母に「アイス乗せてソーダフロートにしたらいいんじゃない?」と言われました。
もう目から鱗。
その手があったかー!二度おいしいじゃん!
次やる時は氷を入れてスーパーカップのアイスを乗せてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?