見出し画像

自己紹介

こんにちは、いてよしです。

大学卒業後、いったんはコメディカルの仕事を志すも挫折を経験し、ホテル業界へ。ビジネス〜超高級ホテルまで、いくつかの現場を経験しました。
フロントもやりましたが、結局は裏方仕事のほうが性に合っていたようで、客室清掃・管理の仕事をやっていた期間が最も長いです。

思うところあり、30代半ばでキャリアチェンジ。
現在はフリーでドライヘッドスパ、リラクゼーション店舗のスタッフ、清掃員の仕事を少しずつ掛け合わせて働いています。

noteの名前に入っている「コンテナ」とは、貨物を運ぶ容器(四角いアレ)のことですが、ここでは「容れ物、対話の場」という意味合いで使っています。

「コンテナ」の語源は、英語の【contain:〜を含む】です。

「私」に含まれている、思考、感情、背景などを取り出して、入れておく場所+α、知ってもらう場所として、このnoteを使いたいと思っています。

これらは、今のぼくにはきこえない。音がしないんじゃない、遠すぎる。要するに、距離の問題だ。ひとははじめからきこえる音でやっていくしかない。きこえるべきものは、そのときがくればちゃんと耳にとどく。

『麦ふみクーツェ』いしいしんじ著

それでは、また!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?