見出し画像

現実に好きな人も彼氏も居ない私のマインド。

9月8日。


 彼氏欲しいいいいいいいいい
って思ったこと1度や2度ある。

けれど、
言葉にしてみるとまるで、
誰でもいいって聞こえる。
友達が言っていたら、
なら、あの人は??あの子にすればいいやん
と口にするが、
自分に言われると、決まって、
いや、あの人は、、。なんか違うんよ
と言ってしまう。


そう、彼氏欲しいいい
という言葉の裏側には、
自分が好きな人に彼氏になって欲しいいい
と誰でもいいわけではないという意味が隠れている。

私自身、中学3年生の頃から好きだった彼は、同じ高校で、いつもそばに居たから
好きな人が居る、きゅんきゅんする
という場面が日常にあることが無意識のうちに当たり前だと、そんな風に思っていた。

が、しかし、
それは、凄く幸せなことだった。

好きな人ができない。
大学生になって、彼氏云々よりも好きな人ができないという小さな悩みにぶつかった。



好きな人が欲しいっていうときに限ってできないのか?
とも思ったから敢えて思わないようにしたり、私が今までだったら友達の枠に入れてしまう人のことを恋愛対象として見てみたりもした。

そして、結果、なんか、好きな人まで行かなかった。
ここで1つ、あくまでも、現実的な好きな人
が出来ないという話である。

私の今現在の
好きな人もいなければ
彼氏もいない
という状況についてのマインドは、

今、自分には彼氏も好きな人も必要ないのさ!
というか、居ない方が楽じゃない?
趣味に没頭する時間が楽しい
友達と騒いでいる時間が楽しい

私には、私の出会うタイミングで
出会うべき人が居るはず。
ずっと好きだった彼のような人に。

だから、今は、
周りは、彼氏と旅行行ったり、好きな人がいたりするけれど
その子達は、彼らに出逢うべき時が今だっただけ。
だから、

今は、うちの分まで恋しろよ~
幸せになれ~
そのうち私は、めっちゃっ、好きな人と恋愛するから大丈夫よ~
皆んなは、その時期が少し早かっただけよ~
次は、どうなるか分からんよ~

って思ってる。

やばい、?笑

てか、カップルとすれ違うたび、そう心で口にしてる笑


こうやって、考えてしまうのはただの現実逃避なのだろうか?
待ってるだけのシンデレラ状態なのだろうか?

例えそうだとしても、それを自分で分かっているだけまだ良いだろう笑


大学2年になった私は、
好きなバンド追いかけたり、
おしゃれしたり、髪色変えたり、
ネイルしたり自分を磨いたり、
地元に帰れば友達と遊んで、旅行して、
バイトして、サークル行って、
充分楽しい、幸せだ。

そこに+αで好きな人居たらもっと楽しいんだろうなって思うし、その楽しさも知ってる!

けれど、私には今は恋が必要なときではなくて、いつか、私に必要なときに必要な出逢いがあるんだって信じてる。



カップル見ると羨ましいいいって思うけど
うちも好きな人と
こんなことしたい~!!!って思うから
そんな人が現れるまで好きなことして、自分の夢追いかけて、磨いて、気長に生きるよ!

恋してる人も恋してない人も
彼氏いる人も居ない人も
彼女いる人も居ない人も
パートナーいる人も居ない人も



皆、自分なりの幸せ見つけて
幸せになろうぜ!!!!!


実は、このタイトルにすることに少し躊躇いあったけど共感してくれる人がいるって思ってる!!






それではまた。
百。







「百」をサポートしてくださると嬉しいです。私の正直な気持ちと日々の風景を1人でも多くの誰かに届けたいと思っています。