見出し画像

#193 愛情は、ほしいような形で表現されるとは限らない

 こんにちは。いてです。隙あらば『ありがとう・豊かだ』を呟く生活を始めて、本日で約193日目となりました。
 
 さてさて、昨日のダイエットの振り返りをしていきます。


■ ダイエット行動計画振り返り 
( 23/04/18 Day. 72 ) 
毎日下記から、4〜5個はチェックをつける。

□ リングフィット・アドベンチャー(or 散歩)
■ 朝体重記録
■ 全身写真をとる
■ 朝甘いものを飲まない・食べない
■ 16時間断食(朝食抜き)
■ トイレでスクワット5回
□ 緑茶を500mlのむ🍵 
■ 暴食したくなったらガム  
(or 暴食しなかった)
■ 甘いもの摂取しない
□ 夜玄米100g🍙 
□ お風呂上がりにストレッチ🤸
■ 夜体重記録
 
 昨日は8項目のクリアです。夜の体重測定では46.6kgを記録しました。
 昨日は勤務後に気持ち悪さと貧血ぽさを感じて、帰宅後、即仮眠をとりました。夕飯を食べずに寝てしまったので、体重も一気に減少……。最近、本当に怖いほど体重が減っているので、体に悪影響がないかも心配です。栄養バランスには気をつけて生活しなければですね。


  さて、昨日、恋愛に関するこちらの記事を読みまして……。

 ふと、友人である太くん(仮称)が元彼女に関して話していたことを思い返して気づきがあったので、書いていこうと思います。

 太くんは、ざっくり言えば、多趣味なリア充男子です。平日は仕事に精力的に取り組み、土日は友人たちとの遊びや趣味の活動に忙しく、正直、人生、時間がいくらあっても足りないですわ。という感じなのですが。(羨ましいですな。)

 ただ、身の回りの友人から、結婚・子供というような話が出てきたことで「俺も『家庭を持つ』という安心感はほしいかな。」という気持ちになってきた様子。とある女性からのアプローチがあり、結婚前提でのお付き合いを始めていました。

 が、結局、付き合ってみたら、

 彼女さんは、アクティブに動き回るというよりは、インドア派だし、休みの日は彼氏とまったりゆっくり過ごしたいというタイプ。
 太くんは、お付き合いを始めても自由な時間の確保は大切で、長時間一緒にいることで愛情を確認するタイプではない、という感じ。

 でしたので、結局すれ違い、お別れすることとなり……。

「彼女の方からきてくれたし、結婚観も合うし、好きになれるかな、と思って付き合ってみたけど。やっぱり彼女のこと好きではなかったんだな。」

と太くんは結論づけており、その話を聴いたときは

「そうだねえ。まあその感じだと感性が合わなかった・価値観が合わなかったよねー。そりゃうまくイカンよね。」

と相槌を打っていたのですが。

ただ、こちらの記事を読んだときに、

「彼女が「私、友達も趣味も少ないし。」って言うからさ。今度〇〇に行ってみようよ。って何回か誘ったのに、結局来ないし。」

というようなことを太くんがこぼしていたのを思い出し、

そうか、価値観が合わなかったというよりも、
太くんが太くんなりに、
彼女の悩んでいたことに対し、
なにか貢献できないかと、いろんな提案をして
彼女に愛情を示していたのに、
それに応えてもらえなかったことが続いて
彼女を大切に思う気持ちが萎んでしまったのかもなあ。

と感じたのでした。
 
 太くんは「俺は最初から、彼女を好きじゃなかった。」と結論づけてましたが、実際には、恋愛がちゃんと育つ土壌はあったのではないかなあ。

「愛情は、自分がほしいような形で示されるとは限らない。」
頭ではわかってはいても、受け入れがたいことかもしれないですね……。
(私自身も思い当たる節は多々あります。😂)

2023.04.19 いて(元ていこ) 1,507 文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?