見出し画像

#456 マインドフルネスの重要性

 自分が適応障害と診察されたのもあり、精神疾患についてなにか知識を得ないとなあと思い、こちらの精神科医ユーチューバーさんの動画を見ていました。


 やっぱりなにはともあれマインドフルネスは大事だよなあ〜。今の私の状態は、感情に振り回されてしまいがちだし、物事を極端に捉えてしまうし、焦りも強い。

 鈴木くんのことも『誘えば2人で会って話すことができて、気にかけて優しい言葉をかけてもらえるし、友人としてであれば頻繁に会える』この状態でも十分満足できるはずなのに、私の中に白黒ハッキリつけたいという気持ちが強いばかりに悩んでしまっているだけなので。

 鈴木くんが好きだから、じゃあ夫と離婚してでも彼と付き合いたいの?(彼に徹底的に好きになってもらう努力をして、私も彼を一番に選ぶ)と言われれば、まだそこまでの覚悟はないわけですし。

 ポジティブでもなく、ネガティブでもなく『無に集中する』技術ももっと高めていかないとな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?