見出し画像

11月1日は犬の日☆犬かわいいで人気「パンダと犬」の英語学習ゲームをリリース!!

11月1日はワンワンワンの犬の日

ということで、シリーズ10万部突破の犬かわいい4コマ漫画「パンダと犬」の英語学習ゲーム「パンダと犬の英単語パズル」を本日(11月1日)リリースしました!

犬の日に、犬アプリ出すなんてタイムリーと言う所をアピールしたいのですが、ゲーム配信サイトは土日でお休みでプレスリリースを掲載できないですし、事前にも送り忘れてしまいましたので、noteで宣伝させて下さい(^^)

マンガとゲームで英語学習できるスマホアプリですので、犬好きや英語勉強中の方は、完全無料アプリですのでお気軽にインストールしてくれると嬉しいです♪

↓iOSのインストールはこちら

↓Androidのインストールはこちら

■おすすめポイント

・パズルゲームで楽しく英語が学べる!
・英単語を作るだけではなく和訳も分かる!
・ファン必見!パンダと犬の英語4コマが読める!

スティーヴン★スピルハンバーグ原作の人気マンガ「パンダと犬」の英語学習ゲームが登場!
ほのぼの雰囲気が可愛い、英単語パズルゲームやパンダと犬の英語4コマで、楽しく英語が身につくよ!

■こんなゲームだよ

ストアP1S2S

<< 英単語パズルで犬を助けよう! >>
積み上げられた箱の中から英単語を作って箱を消し、犬を下まで降ろしてあげるパズルゲームだよ。
英単語のスペル順にタッチをしないと、英単語が完成しないので注意してね。間違えてしまったら最後にタップした箱を再度選択すれば、1つ前に戻るよ。
犬が地面につくと、ゲームクリアだよ!

<< 英単語が学べる! >>
完成した英単語をタップすると、箱が消えて、英単語の和訳が表示するよ。
英単語の和訳が表示されるので、楽しみながら勉強できるのがポイント。作れる英単語は40,000語以上あり、TOEIC頻出英単語にも対応しているので、TOEICや学校の英語学習に役立つよ!

<< 英単語アシスト機能搭載! >>
英単語を作るのは難しそうという人も安心。
英単語アシスト機能があるので、英単語の箱を選択すると、
「英単語作成不可」や「2単語作れる」などの表示がされ、ヒントをもとに英単語が作れるよ。

ストアP3S4S

<< パンダと犬の英語4コマが読める! >>
パズルゲームをクリアすると、ご褒美でパンダと犬の英語4コママンガが読める!パンダと犬のファン必見だよ!

パンダと犬の英単語パズル プロモーションビデオ

■『パンダと犬の英単語パズル』概要

アプリ名:パンダと犬の英単語パズル
ジャンル:単語・パズル
価格:無料
プラットフォーム:iOS/Android

↓iOSのインストールはこちら

↓Androidのインストールはこちら

(c)Masanori Yamazaki / (c)スティーヴン・スピルハンバーグ / (c)PIA

■余談

企画開始から1年半くらい経過し、ようやくリリースできました。
なぜ約1年半もかかってしまったかと言うと、去年の8月に円錐角膜という病気で角膜移植手術をしたのですが、移植した角膜が拒絶反応を起こしたりで、本業の仕事するのもギリギリの生活で、とても趣味でアプリ開発する気力と視力がなく、開発がしばらく止まっていました。。
だって、拒絶反応で左目の視力が0.01になり、メガネやコンタクトで矯正不可な状態だったんですよ。
今も拒絶反応を抑える薬を服用中ですが、視力は0.3まで回復しました。
まだ、特殊コンタクトで視力を矯正できないのですが(眼鏡では矯正不可)、視力0.01→0.3に30倍に回復しているので、30倍元気になっていますw

クリエイターたるもの、どんな理由があっても作品は完成させる!
完成させれば、次の作品作りに着手できる!


伝えたいことは、よかったらアプリをインストールして下さいということですので、ぜひぜひお願いします♪

今後も、ゲームの仕事や個人アプリ開発、WeeklyOchiaiの感想を書いていく予定です。もしよければフォローして頂けると嬉しいです♪サポートも大歓迎です(о´∀`о)