見出し画像

何書いたらいいか分からない人に『3秒』で人気になるテーマを教えます≪実例付き≫

3秒後に答えが出ます。

『段々と何を書いたらいいのか分からなくなってきた』
『自分の書きたいテーマを書いているつもりがなんかズレてる気がする』
『もう何書いたらいいのかすら考えるのが面倒』

そんな人いませんか。
多分いますよね。

15年以上記事書いてますが、私もたまに思うもん。

で、そんな時の特効薬を煎じます。
3つにだけ意識を払ってください。

①人間関係
②健康
③仕事


はい、終わりです。
タイトル通り、3秒で分かりましたね。


このどれかを書けば、人の興味に当てはまります。


例えば私の直近の話で網羅してみましょう。
書きませんが『気になるわww』となったら私の勝ちです。


全部実話です。

①人間関係
『フィリピンパブで100%キスを出来る方法を後輩から教わった話』
『古い友達が性転換してたことを昨日知った話』

②健康
『痛風がどれだけ痛いのか作家が痛さを伝えます』
『1年で体重15kg落としたのにはからくりがある』
『芸能関係の社長が女性用●●をアジアから輸入してる話』

③仕事
『メルカリの地方版を作ろうって話が飛び込んできた話』
『Vtuberのストーカーを撃退した話』
『地方行政のYouTube、この世の地獄説』


『全部面白そう!』と思ってくれたそこのあなた!

私から感謝のGIFをプレゼントします。

画像1

と、まぁ置いといて。

まずこれだけでも7つくらい生まれましたが、大体3つのテーマに沿って書けば人間って興味持てるんですよ。

だって俺ら人間だもん。

恋愛に興味があれば、仕事に興味あるし。
年齢を重ねてる人がいれば、健康に興味がないわけがない。

源氏物語だって恋愛の話だし、大昔から人は人にしか興味持たないんです。


ね、簡単でしょう。
インタビュー記事で相手から引き出すのは『人間らしさ』です。

人間は、本質的に人間のすることにしか興味がないのです。
だって人間だもの。


ってことで、ここから余談です。


実際に今からルーレットでどれか一つだけ、執筆します。
オンラインルーレットを使用しました。

よくYouTubeのゲーム実況で使ったりしています。

画像2


よりにもよって、1番ですw

『フィリピンパブで100%キスを出来る方法を後輩から教わった話』

を書きます。

オチですっきりこの文章は終わるので、先にTwitterリンクを載せておきます。
面白かったらぜひフォローよろしく!

ライティング術やブログ術を発信しています。


✅フィリピンパブで100%キスを出来る方法を後輩から教わった話

※コロナが始まる前の話です※


私には演歌歌手の後輩がいるのですが、彼が超のつく程女好き。

毎晩飲み歩くような豪快な男で、THE・芸能界を体現する男。

そんな彼がフィリピンパブに最近ハマっている、と。
なぜフィリピンパブなのか?

本人曰く『おさわり』が多めだからだそうだ。
おさわりってお前…おじさんやん。。。


『COBRAさん、マジで楽しいから来てくださいよ!!
100%キス出来る方法あるんですよ!』

ほんまかいな、と思いながらも渋々行くことに。

『で、お前…どうやったら100%キス出来るの?』
『まぁ俺が実演しますから、観ててくださいよ』

と彼は実演に入り始めた。

えっ、説明は…と説明もなく実演。

私にはさせる気がないらしい。

彼はたまにこのお店に来てるらしく、指名の子もいるらしいが今日はいなかった。
まず開幕一番で驚いた距離の近さ。

『足乗せちゃっていいよ』

と許可を出し、女性の両太ももが自分の太ももに重なるような距離。
1分でこの距離感……と、開いた口が塞がらない。流石は芸能人。

薄暗い店内に、二人のイチャイチャが始まった。

一方その頃。
私の席に着いたのはキャサリン(仮名)という女性。

なんと彼女は先週こっちに来たばかりで、英語しか話せないという驚きの展開。
NOVAがここで始まった。

『ハイ、ドゥーユーノウ、マイケルジャクソン??』
『ホワット?マイケルジャクソン??アイドントノウ』
『リアリー!?』

みたいな、年齢のギャップを感じながらずっと英語で話していく。
私はYouTube配信で外人と話すこともあるし、何より英語が話せないが気持ちで押し切る謎メンタルは持っている。

これ、私だからいいけど他のお客さんだとヤベーんじゃねーの?なんて思いながらこっちは高額なフィリピン英会話。


あっちは……

と、見た瞬間驚いた。

もうチュッチュが始まっていた……。

そこから2時間、女性を変えてはチュッチュするという奇跡。
なぜか頭の中に『サイババの奇跡』という言葉が浮かんだのを覚えている。

画像3

サイババって古いよね。

終わってから彼を問い詰めた。

『コツってなんなんだよ、実演しただけじゃわからないよ』
『見つめ合うんですよ、ホントそれだけですよ。ダチョウ倶楽部みたいなもんです』

なるほど…
『ダチョウ倶楽部理論』でキスするかしないかの距離にお互いの顔を近づけるというわけか…。

だから後輩は開始3秒で足を上に載せるように話したのか。

『COBRAさん、俺行きたい所あるんですけど』

『なんだよ、腹減ったし吉野家でも行くか』
『ムラムラしたんでデリヘル呼びましょう』

最初からそっちに行け!


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?