- 運営しているクリエイター
2023年7月の記事一覧
第4章:地域との連携とイベントプロモーション
4-1:コミュニティとの絆:地元商店街の秋祭りへの参加
その日、サトコがユウキに向かって微笑みながら言った。
「ユウキ君、地元の商店街では毎年秋に大きな祭りが開かれているのよ。あの賑やかさ、地元の人々の笑顔、その一体感は本当に素晴らしいの。」
その言葉が、新たな取り組みの始まりを告げることになった。
彼女の言葉を受けて、ユウキは思った。地元に広く認知されつつある「サトコのお弁当」が
第3章: SNSを活用したコンテンツ発信と口コミ戦略
3-1: SNSの活用: デジタル時代の必須ツール
ある日の午後、店が閉まったあとの「サトコのお弁当」。その店内には、彼らの新たな試みに向けて集まったメンバー、ユウキ、マユミ、そしてオーナーのサトコがいた。
これから彼らが取り組むのは、新たな挑戦――SNSを活用したお店のプロモーションだ。若者であるユウキとマユミにとっては身近なツールだが、ITにそれほど明るくないサトコにとってはまだ未知の
第2章:集客力を高める戦略: SEOとUXの結合
2-1:Googleの第一ページを目指す: SEOとUXの重要性
「ユウキ、お弁当屋さんのウェブサイト、まさかまだSEO対策していないの?」
店を訪れたキクオが不思議そうに尋ねる。キクオはユウキの親友であり、ITエンジニア。自分の普段の仕事に影響が出ない範囲ではあるが、ユウキに頼まれて技術的なサポートもしている。
「まあ、そうだな。サイト自体はあるけど、SEO対策はまだかな。というか、S
第1章: 突然の挑戦
新たな日が始まろうとしていた。
街の賑やかな音が遠くに響き、朝日が広がる街をユウキは窓辺から眺めている。
黒髪を揺らしながら、彼は深い緑の瞳で外界を観察した。若々しく、まだ社会人経験が浅い彼は、新社会人としての自分を思い浮かべた。ユウキはまだまだ社会人としての自信が持てずにいたが、ITについては学生時代から学んできて詳しい。
その日、彼が訪れたのは「サトコのお弁当」だった。
「おはよう