見出し画像

#湘南藤沢市民マラソン 走ってきた。


去年noteに書いた湘南藤沢市民マラソンレポです。先週1/22(土)に10マイル(16km)、走り切ってきました。

去年のnote


割と運動している方とは思いますが長距離走
はさっぱりしておらず、とりあえずの目標は完走することでした。キロ6分ペースキープ出来れば御の字かなぁという心づもり。

だってHADOなんて試合時間80秒だし、サッカーやフットサルってスプリントとジョグの繰り返しなので長距離走るのは勝手が違うもんなぁ。(と言う言い訳)

 当日朝は出走前のエナジーチャージに湘南ゴールドエナジーブースにお邪魔しました!
湘南ベルマーレフットサルのブースにもお邪魔したのですが写真を撮り忘れるミス…。

ベルマーレブースではなんとチケット頂いてしまったので2/4、小田原アリーナに応援しに行きます!!

 マラソン自体は目標ペースよりもハイペースで走る事が出来たのですが、スタート直後の詰まりに巻き込まれたり膝が痛くなってしまったりでロスが多くあり悔しい気持ちが強いです。

ただ、沿道の応援と景色が素晴らしく、GoProでも借りてくればよかったなぁ〜と思うほどでした。ボランティアの方々にも良くしていただき、とても満足感のあるマラソンでした。

実際、TV中継があったりカメラマンさん撮影の写真が買えたりと"市民マラソン"の語感からイメージしていたものとは全く異なる体験でした。

来年も是非走りたいので膝が痛くならない様、今からストレッチとリハビリしようと思います。思ったよりダメージがデカく、しばらく湿布とテーピングが欠かせなかったので次回はしっかりとしたテーピングと5本指ソックスを用意してリベンジさせてもらえればと思います!

そしてこのnoteを読んだ皆さんにも是非走って貰えればと思います。湘南藤沢市民マラソン、オススメです。

この記事が参加している募集

運動記録

貴方にとってこのnoteが有意義であれば幸いです。 普段は「HADO」というスポーツのプレイヤーをしています🍌  スキ、フォローで応援頂けると嬉しいです