見出し画像

ホテルのラウンジで、モーニングコーヒーを飲んでいた件

ホテルのラウンジで、モーニングコーヒーを飲んでいた。

コーヒー一杯、ス◯バと比べたらお高いかもしれないが、場所代だと思えば安いものだ。密でもないし、静かだし、エグゼクティブな"良い気"が漂っている。

独身の頃はよく使っていたが、最近はとんとご無沙汰。でも気持ちを上げるため、また使い始めているのだ。


「あれっ、いたをさんですよね?」

「おぅー、お久しぶりですね。今日はこちらに泊まっていたんですか」


十数年前、一緒に講師をしていた⚫先生だ。今も全国を飛び回っている。


「今日は市内でセミナーがあって、講師で呼ばれているんですよ。いたをさんは今は何をされてるんですか?」

「講師業からは足を洗って、今はサラリーマン稼業です。この冬身体を壊して休職していました。来週から復職の予定なんです。」

「そうですか。それは勿体ないなぁ。GIGAスクールとかもあって、結構忙しいですよ。こっちの仕事に戻ってはいかがですか?」

「心理カウンセラーからも、『休職を機会に戻ってみたら』とは、アドバイスされたんですけどねぇ」

「それならどうですか。今日のセミナー、時間あったら是非。クローズの会だけど、私の所の関係者ということで入れ込めますよ。」


本当、こういう事があるから人生は面白い。


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・



本日、4月1日。エイプリルフール。

嘘のような本当の話?、本当のような嘘の話?。
でも、
自分の心の中には、もう火がついていたりする。そんなことを書きました。


いつもと違うテイストでお送りしました。それでは、また。


さいごまで読んでいただき、まことにありがとうございました。 もし面白い記事だったなぁと思っていただけたら、是非!ぜひ「スキ」や「シェア」をお願いします。 戴いたサポートは、皆様の応援に使わせていただき、時々モチベーションUPのためのビール代に使わせてくださいまし。