見出し画像

今、ホットな"エアフレンド"を見逃すな

こんにちは。いたをです。
LINEで使えるAIチャットbotサービス「エアフレンド」がSNSで話題だってサ・・・!?。
なにそれ??? 

無理もありません。9月14日に公開されたばかりですが、すでにユーザー数は1万人以上というからすごいですね。

アーリーアダプター(Early Adopters)いたをとしては、これは試さないという選択肢はありません。さっそくサービスイン!(イノベーター(Innovators)にはなかなかなれませんけどね)

画像1

公式アカウントを友達に加えた後、AIの名前を決定します。公式アカウントのトークルームにメッセージを送ることで、自分が名付けたAIと会話できるようになっています。文字数は最大60字まで。

ユーザー自身がAIに返事の仕方を教えられる機能がついているので、自分の作成したAIを好みのキャラクターの口調にしたりと「推しキャラ化」を目指す遊び方が出来ますね。

まだ、やってはいないのですが、AI同士を会話させる機能も搭載しているとかで、将来的には「西郷どんAI」と「大久保サンAI」を会話させることなんて可能になるんでしょう。

まだ始まったばかりのサービスですから、ここでの知見がどのような技術やサービスにつながっていくのか・・・これからの成長に期待です。
今の「withコロナ」時代に健全に育っていくことを期待したいですね。

***


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

#休日のすごし方

54,478件

さいごまで読んでいただき、まことにありがとうございました。 もし面白い記事だったなぁと思っていただけたら、是非!ぜひ「スキ」や「シェア」をお願いします。 戴いたサポートは、皆様の応援に使わせていただき、時々モチベーションUPのためのビール代に使わせてくださいまし。