サークルできました

オンラインコミュニティどうやってつくろうか、ああ難しい難しい、と思っていたら、急にnoteで出来ました。めっちゃ簡単だった。



プランは「見るだけプラン」「やっちゃうプラン」「プレミアムプラン」の三つを用意してみました。


見るだけプランは、まさに見るだけ。なんか小商いやってる人いるんすね、なんかとりあえず勉強してみたいけど情報だけでも取れたらいいなぁなんてとりあえず月1000円くらいならいいかーって思う、すこし気楽なプラン。


やっちゃうプランは、やっちゃう人の交流を中心にやりとりをしていこうと思っています。各分野にいる「こいつやっちゃってんな・・・(笑)」っていう人たち同士をつなぐことが大きな目的なので、基本的にはここで交流をしてもらう人たちが増えるのがいちばん嬉しいなと思ってます。まだまだ、今から「やっちゃいたいんですけど、ほんとやっちゃっていいんですか?」っていう人が焚き付けられちゃったら最高だなと思ってます。


プレミアムプランは、ちょっと個別の相談もしたい、というへ人のプラン。具体的に自分の事例を解決したいんだーっていう人に、月イチで個別で相談に乗れるプランとして設けさせてもらいました。月1回きまった時間は僕がその人の相談を聞くことができるので、具体的な相談がある人はこちらで、是非ともご相談いただくのも良いかもしれません。


と、まあこんな感じでつくってみました。どんなもんなんでしょうねえ。とりあえず始めてみないとわからないし、もしかしたら面白いことになるかもしれないので、新しい機能ですからとりあえずやっちゃえばいいなと思って始めてます。そのうち登録が1000人くらいになって、交流がめっちゃ盛り上がってきたりしたら、本当に面白いんですね。

なにせオンラインサロンみたいなやつをつくりたかったので、ひょんなことで出来ちゃいました。なんだかうれしい。やった。


人が来る来ないは、まあこれから考えればいいのです。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。