来月の仕事はまず生きること

3月が終わります。
働いている会社の社長から全社員にメッセージがきたりもしました。

なんとなく、いま自分の周りで起こっているものごとや、動いていることやら、発せられるメッセージを見て感じていることがあります。

それはどうやら「きみ、とりあえず死なずに生きろ」ってことだなと読み解きました。いやあ、ありがとうございます。みなさま。かみさま。


わかりました。ぼくの命を守るっス。
ぼく、来月ちゃんと仕事します。
つまり死なずにただ生きるようにします。

あと感染して死なせないようにもします。
というわけで、4月は「生きる」という仕事をします。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。