見出し画像

仏教未来フェスが終わりました

お昼は13時30分から、夜は20時30分から、それぞれ2時間30分ほどの仏教未来フェスを終えました。登壇者30名で、視聴者合計60名超というところでしたでしょうか。初回としては上々であったといえるのではないかと。


お昼13時30分過ぎに始まったあたりで、zoomの乗っ取りに遭いましてハレンチな画像を放り込まれて焦りました。乗っ取り被害にあったことは初めてなので、なるほどこれはシビアな会議でこんなふうになっちゃうのは大変なことだなと実感できました。

幸い未来フェスに参加してくれるメンバーは寛容な方が多く、なんだか変な奴がちょっかい出してきたな、くらいで受け止めてくれてよかったです。


疲れたので長々と書く気持ちは今はありませんが、無事に終わってホッとしているのと、とにかくこれは続けていくといいことが起きるやつだなという直感だけがやってきております。ビビっとくるというよりも、なんというかホンワカと優しいオーラで包まれる、しかも学びもある、というなんか素敵な場になったなと思いました。

ちょっとずつ協力をいただいて育てていきたいなと思ってます。まずは無事に終わりましたので寝ます。ちゃんとトラブったけど、まあ大禍なく過ぎてよかったなと思ってます。寝よ寝よー。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。