見出し画像

習慣化のコツ:3つのポイントを抑えて継続力を鍛えよう

今日は習慣について皆さんにお話ししたいと思います。

気づけば既に4ヶ月近く、noteの毎日投稿を続けていました。

更に、皆さんの応援・ご支持もあって
・Xは13,000人近くのフォロワーさん
・Noteでも270人近いフォロワーさんと25名のメンバーシップ参加者

がおります。
(TikTokやYouTubeもやっておりますのでそちらもよろしくお願いします)
多くの方に応援していただける状態になったのは、やはり継続してきたからだと私自身が考えています。

コツコツ続けるということ関して、得意な方ではあると思ってはいますが少し言語化して分解してみようと思いました。

今日の記事は以下のような人にはお勧めです。
・継続という習慣がなかなか身につかない
・何かあたらしいことを始めようと思っている
・達成したい目標がある


私は何事も小さな積み重ねが重要だと思っています。
サッカーのトレーニングにおいても同様です。
今日やったトレーニングが明日急に試合で発揮できるわけではないし、明日になるとある選手がメッシのようなスーパープレイヤーになるわけではありません。

全ては継続することで始まります。
逆に言えば継続することでしか物事は身にならないのかもしれません。

では早速本題に入っていきます。

習慣を身につけるための方法として、「3つのEの法則」と呼ばれるテクニックがあります。

これはメンタリストのDaigoさんもYouTubeないで紹介しており、心理学者によって提唱されたもので、誰でも強固な習慣を作ることができるとされています。

この法則には3つのステップがあります。
皆さんも実生活に取り入れれば、自分自身を改善できることができ目指す姿に到達するための有効な方法となり得ます。是非試してみてください。


Enlighten(自己認識)


続きは以下のホームページから!!




この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?