人生を変える方法

こんばんは、今日もお疲れ様です。

クッソ(とても)人生を変える方法。それはいくつもある。誰かとの出会いやなんらかの刺激、そして何より自分が何かを「やり切る」ことだ。自分は禅をやっているので引用すると「一所懸命」という。

一生懸命「イッショウケンメイ」ではなく一所懸命「イッショケンメイ」

思い返して見たら過去の自分がそうだった、皿洗いをしている時は誰より早く綺麗にそして静かに洗うことを全力でやったし、夢のレストランをオープンしてうまく軌道に乗らなかった時は怖くなってひたすらトイレ掃除をした。(うまくいかなかったw)仕事で分からないことが合ったらマジで睡眠時間半分とかゼロで本読んで勉強した。目の前のことを本当に誰よりも本気でやった。(当時ね、今はダメダメ)頭が無かったからやるしか無かった。そんなこと本にも書いてあるし、当たり前ジャンと思うよね?頑張っているヤツはいるし、でもそこまで自分はできないよ、、多くがそうだと思う。そこでポイントがある、なぜそこまで「やり切る」ことができたか?

それは不安だったから。

夢がある、目標がある、だから頑張れるというのは本心だと思うし僕もそう、しかしそれはまだ弱い。「不安」の方が強いと思う。「不安」は絶対になくならない。俺このままで大丈夫か?どうにかなっちゃうんじゃないか?危機感が人を本気にさせる

冒頭に「やり切る」ことと書いたが嘘ではない、しかしやり切るためには危機感が必要だ。ある程度大人になってくるともうなんとなく一日が過ぎる。1日は 86,400秒、、、僕は今36歳だからあと 946,080,000秒の命だろう。参照https://www.rougebleu.net/%E4%BD%95%E7%A7%92%EF%BC%9F/

意外にすくねーよ!!!ていう危機感も悪くないよねw

人生を変えるって、今が悪い前提ではないからね、アップデートという意味で言っている。多くの場合1日1日フルマックスで生きている大人は0.0001%だと思っている。

1人で良い、1日1日をフルマックスで生きている大人を探して欲しい、その人を見れば、話せば、感じれば話は終わりだ。(自分がどれだけヘボイかわかってしまうwww)

ーーーーーーーーーーーーーおすすめはこちらーーーーーーーーーーーーー

竹花貴騎(今バリバリ)

https://www.youtube.com/watch?v=aKPXjdTNHl0

橋下徹(賛否あるが、僕はいいと)

https://twitter.com/hashimoto_lo?lang=ja

斉須政雄(調理場という戦場という本を読んで欲しい)この人、人生5000%で生きているに違いない。彼の経歴を体感したくてパリに行ったし、東京の店にも食べに行った。

今日も良い1日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?